イベントレポート

親と子の遊びタイム <新百合ケ丘イオン>

新百合ケ丘イオン親と子の遊びタイム

新百合ケ丘イオンの親子イベントに参加

新百合ケ丘イオンで行われている子育てイベント「親と子の遊びタイム」に、親子で参加してきました。

新百合ケ丘イオン4階のキッズスペースで、毎回保育士さんや栄養士さんが楽しい遊びやお話を聞かせてくれます。

 

新百合ケ丘イオン4階 親と子の遊びタイム

 

毎月第3木曜日に行われている親子向けのイベントで、今回のテーマは

「ペープサート/わらべうた」でした。

 

新百合ケ丘イオン4階 親と子の遊びタイム

 

ペープサートとは、動く紙芝居のようなもので、上麻生保育園の保育士さんが、紙の人形を使って「飛んでったバナナ」を歌ってくれました。

 

また、親子で楽しめる「わらべうた」も、よく知られているものから、初めて聞くものまで、たくさん紹介してくれました。

新百合ケ丘イオン 親と子の遊びタイム ペープサート・わらべうた

 

普段は、赤ちゃん休憩室の隣にキッズスペースとして設けられた、比較的空いているスペースなのですが、イベントの日は、マットの上に上がれないほどの賑わいです。

新百合ケ丘イオン 上麻生保育園 親子イベント

 

参加者は、0歳児連れのママが比較的多かったです。

やはり、座った状態のままで30分遊べる月齢となると、歩き出す前の0、1歳児くらいがちょうどいいのかなと思いますし、イベント内容も、その月齢を対象としたものでした。

 

もうすぐ2歳になる息子は、イベント会場の周辺をひたすら走り回って過ごし、聞こえてくる音楽に時々気付いては、揺れるように踊り、また走る、を延々と繰り返して終わってしまいました。

3、4歳位のお姉ちゃん、お兄ちゃんはちゃんと座って見ていましたね。

買い物ついでに立ち寄って遊ぶのも、いい息抜きになるかもしれません。

 

子どもの遊び場 設備<ママ目線>

子どもの遊び場には、イベントスペース隣に、オムツ替えスペース、授乳室、給湯室が備わった赤ちゃん広場が設けられているので、小さな子どもを連れていても安心して参加できます。

新百合ケ丘イオン 赤ちゃん休憩室 aeon_2

 

新百合ケ丘イオン 親と子の遊びタイム

時間:10:30-11:00(30分)

場所:新百合ケ丘イオン4階「子どもの遊び場」

費用:無料

住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1−19

アクセス:小田急線新百合ケ丘南口徒歩1分

神奈川県川崎市麻生区上麻生1−19

 

関連記事

  1. 黒川キッズ くろかわキッズ
  2. コンサート ズーラシアブラス 0歳からのオーケストラ ズーラシアンブラスmeets 東京交響楽…
  3. 汁守神社 秋の例大祭 汁守神社 秋の例大祭 2016年9月24・25日開催!!
  4. 黒川どんど焼き 黒川のどんど焼き(せいの神)とお団子の秘密
  5. 移動動物園 2016/10/1 王禅寺ふるさと公園に移動動物園がやってくる(…
  6. しんゆりマルシェ新百合ケ丘 しんゆりマルシェ 2016年10月22(土)開催決定!
  7. 親子体操教室@ iプラザこどもエリア 若葉台 親子体操教室@ iプラザこどもエリア 若葉台
  8. はるひ野 あさお区民祭り 第34回 あさお区民まつり 2016年10月9日開催

新着記事

  1. 黒川どんど焼き
  2. 黒川どんど焼き
  3. 緑と道の美術展2017
  4. 坂本農園 田圃 稲コキ
  5. 汁守神社 お祭り

おすすめ記事

  1. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  2. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2018】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP