イベントレポート

第34回 あさお区民まつり 2016年10月9日開催

はるひ野 あさお区民祭り

 あさお区民まつり開催

2016年10月9日(日)午前10時から、今年も「麻生区民祭り」が麻生区役所・麻生文化センター敷地内にて開催されます!

雨天でも開催されますが、当日開催されるかどうかは音声でも確認できますので、ご来場前に確認しておくと安心ですね。

電話:0180-991-626(音声案内)

 

 

 過去のあさお区民祭りレポート

パレードや野外ステージでのパフォーマンスを始め、出店も多数で、毎年多くの人で賑わいます。

あさお区民まつり

野外ステージでのパフォーマンスは、和太鼓・チア・ダンス等、子どもから大人まで楽しめます。

キッズエリアでは、射的やベイゴマ、工作等、子ども達が楽しめる昔ながらの遊びも用意されていますし、巨大なボールプールも用意されています。
一昨年は、息子がまだ幼かったため、人にもまれて進むことは早々に断念し、区役所左手に位置する消防署で遊んでいた記憶があります。
麻生区民まつり消防署

ここでも、イベントは行われています。
本物の消防自動車に触れます。
消防隊員とも記念撮影ができます。
小さな消防自動車にも乗車でき、その横で親達が持参カメラで撮影を楽しめます。

麻生区民まつり消防署

救急車と消防車が好きな男の子達で静かに盛り上がっていますが、やはり区役所のあの賑わいと比べると、人もまばらなので、

自動車が大好きな子、幼い子ども達には、超穴場スポットです。

 

お昼ご飯は・・・

ランチは、区役所駐車場部分がフードエリアとなっており、メニューも飲み物も充実しているので手ぶらでも十分お腹は満たせます。

ただ、ものすごく混雑しているので、大抵子連れの家族は消防署向かいのレストラン「夢庵」に流れていきます。

夢庵のお座敷席で再び消防自動車や救急車を見ながら、ゆっくり座ってランチです。
こちらも、12時を回るとかなり混雑するので、少し早めに入っておくとスムーズにランチができるでしょう。

活気溢れるこの区民まつり、今年はどんな楽しみ方ができるでしょうか。
こどもがステージに立つようになったり、親もイベントに関わるようになると、もっと楽しくなるのでしょうね。

 

 

 大抽選会

そうそう、忘れてはならないのが、福引き抽選券。
区民に配布されているチラシの右下部分が福引き抽選券となっています。
麻生区民まつり抽選券
せっかく参加するならば、当日持参して、抽選箱に投函するといいでしょう。
思わぬラッキーがあるかも?!しれませんよ。

 

 あさお区民まつり2016 詳細

日にち:2016年10月9日(日)*雨天開催
時間:10:00-16:00
会場:麻生区役所・麻生文化センター敷地内
駐車場:なし
電話:0180-991-626(音声案内)

川崎市麻生区万福寺1-5-1

 

 レストラン夢庵

営業時間:10:00-23:00
場所:新百合ケ丘駅北口 新百合21内
駐車場:なし
夢庵HP>>

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-2

 

関連記事

  1. はるひ野キッズハグハグ はるひのキッズ はぐ・ハグ
  2. 黒川どんど焼き 黒川の「どんど焼き」1/14(土)17時開始です
  3. 緑と道の美術展in黒川2016 【緑と道の美術展in黒川2016】はるひ野ー黒川海道緑地ーセレサ…
  4. はるひ野夏まつり情報 2016’夏まつり情報①はるひ野周辺の幼稚園&保育園…
  5. 栗平 子育てサロン はとぽっぽ 栗平の子育てサロン はとぽっぽ
  6. コンサート ズーラシアブラス 0歳からのオーケストラ ズーラシアンブラスmeets 東京交響楽…
  7. おひざに抱っこのおはなし会 おはなしかいの感想@稲城iプラザ図書館
  8. 川崎市プラネタリウム生田緑地内 かわさき 宙と緑の科学館でプラネタリムを見る

新着記事

  1. 坂本農園 田圃 稲コキ
  2. 汁守神社 お祭り
  3. 麻生区黒川 田んぼ
  4. いのうえのうえん お月見団子作り 親子イベント
  5. はるひ野小中学校で野外上映会

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP