買 う 

文具と書籍が充実!コーチャンフォー若葉台店【営業時間・店舗情報】

コーチャンフォー若葉台店

コーチャンフォー若葉台店 オープン

コーチャンフォー若葉台店オープン

開店祝いの花輪を抜けて中に入ると、意外にも店内は空いていました。

まぁ、とにかく広いですからね。

混雑したとしてもゆったり買い物ができる位、広い空間が広がっています。

コーチャンフォー若葉台店は大きく4つのエリアに分かれていました。

① 100万冊を揃える「書籍エリア」
② 雑貨や玩具なども扱う「文具エリア」
③ DVD・CDといった「映像音楽エリア」
④ 全国最大規模の「ドトールコーヒーショップ」

まずは、書籍エリアから。

ヤマダ電機側の入り口から見ると、左半分が書籍エリアとなります。

入ってすぐ目に入るのが、豊富な絵本の数々です。

コーチャンフォー若葉台店絵本

海外絵本、国内絵本、読み聞かせ絵本など、とにかく子ども向け書籍が豊富に揃っています。

子ども向けの本で、書籍エリアの5分の1くらい占めているんではないかと思う程です。

図書館以上の絵本の量で、これは子どもだけでなく大人にとっても見応えのあるエリアです。

その反対、駐車場側の入り口正面には、さまざまなジャンルの話題の書籍がランキング形式で並んでいます。

コーチャンフォー若葉台店ビジネス書

100万冊を超える書籍ですからね、全部見きれなくても、とりあずここで話題の書籍はざっと抑えられるのが、本好きには嬉しいところです。

本の検索機は椅子付きです。

コーチャンフォー若葉台店書籍検索機

専門書も豊富ですし、一般的なものから専門的なものまで、大抵の本はここで買えるでしょう。

続いて文具エリアです

コーチャンフォー若葉台店文具エリア

文具エリアといえども、扱っている物は文具に限らず、大人向けの雑貨(財布などの小物、鞄、インテリア)など幅広く、種類も豊富で、東急ハンズ並み(物によってはそれ以上)の品揃えです。

伊東屋の文具も扱っていました。

コーチャンフォー若葉台店妖怪ウォッチ

(「妖怪ウォッチ」グッズ売り場)

コーチャンフォー若葉台店アナと雪の女王

(「アナと雪の女王」グッズ売り場)

またキャラクターグッズなど子ども向け商品も多く、マニアックなアイテムまで豊富にあるので、思わず長時間滞在してしまい、もうこれは大人も子どもも、来たらタダでは帰れなさそうな雰囲気です。

これだけ揃っていれば、多摩センターや新百合ケ丘まで行かなくても、大抵の物はここで揃えられるので、随分便利になりましたね。

続いては映像・音楽エリアです

コーチャンフォー若葉台店CD/DVDエリア

DVDやCDが10万枚も取り揃えられています。

いやはや、あっぱれな量です。

お会計場所とポイントカード

お会計の場所は、書籍エリア、文具エリア、音楽映像エリアで、会計カウンターの場所が異なります。

「本を買ったついでに文具も買って、一緒にお会計!」

できませんので、この点だけ注意が必要です。(そんなに困ることはなさそうですが。。)

各エリア毎の清算となります。

コーチャンフォー若葉台店会計カウンター

そして、お会計時には無料で、何の手続きもなくポイントカードが発行できます。

個人情報を登録する訳でもないですし、作っておいて損はないでしょう。

コーチャンフォーポイントカード

ママ目線

ちなみに、お手洗いにはベビーガードもおむつ交換台も設置されていて、新しいだけあってかなり奇麗です。

こういうところ、ママにはポイント高いですよね。

コーチャンフォー若葉台店 店舗情報

【営業時間】9:00-23:00
【電話】042-350-2800
【HP】公式 HP>>
【住所】東京都稲城市 若葉台2丁目9-2
【駐車場】1時間まで無料、買い物すると4時間まで無料
【地図】

東京都稲城市 若葉台2-9-2

最後にドトールコーヒーのレポートと行きたいところですが、長くなったので次回に続きます。

NEXT >> 「ドトールコーヒー@コーチャンフォー若葉台店オープン」

関連記事

  1. 京王若葉台駅前 アクロスプラザ若葉台オープン情報
  2. ドトールコーヒー@コーチャンフォー若葉台店 オープン ドトールコーヒー@コーチャンフォー若葉台店
  3. 若葉台アクロスプラザイースト 若葉台に何ができる?アクロスプラザ若葉台東オープンと建設予定情報…
  4. 元木ご夫妻 黒川の元木農園でいちご狩り★美味しいイチゴの食べ方・見分け方【動…
  5. カワチはるひ野店<小田急多摩線> カワチ薬品 はるひ野駅前店 <割引商品・営業時間>
  6. 角上魚類 日野店 鮮魚が美味しい角上魚類の営業時間・お得な「角上の日」情報
  7. カワチ セルフレジ 利用方法 カワチ薬品のセルフレジを利用してみた <はるひ野店>
  8. 市川進養鶏場 麻生区黒川 市川さんの美味しい赤玉卵【市川進養鶏場インタビュー】…

新着記事

  1. ふらっと新百合ケ丘@いのうえのうえんで野菜ハンコ作り&野菜収穫体験
  2. 親子イベント情報
  3. 子連れ飛行機のテクニック
  4. 麻生区古沢 いのうえのうえん
  5. 野菜ハンコ いのうえのうえん エコバック

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP