買 う 

ドトールコーヒー@コーチャンフォー若葉台店

ドトールコーヒー@コーチャンフォー若葉台店 オープン

10/8ドトールコーヒー コーチャンフォー若葉台店がオープン

ドトールコーヒーコーチャンフォー若葉台店

コーチャンフォー若葉台店に併設されたドトールコーヒーショップは、全国で最大規模の205席の広さを誇ります。

店内は、窓から燦々と降り注ぐ陽の光でとても明るく清潔感があります。

午前中の店内は、まだ人もまだまばらでとても空いていました。

が、そこはオープンほやほやのお店、フレッシュな店員さんが10名以上一生懸命働いています。

そのため、一歩店の中に入ると、その視線とハツラツとした「いらっしゃいませ!!」の声が一斉にこちらに向けられます。

それはまるで、開店直後の百貨店のフロアを歩く時のようなワクワク感と気恥ずかしさを同時に覚える瞬間でした(笑)

キッズスペース

ドトールコーチャンフォー キッズスペース

店内中央には、キッズスペースがあり、子どもの高さの椅子とテーブル、ソファが置いてあります。

それを囲むようにして大人用のテーブルと椅子が配置されているので、これは子連れにはとても嬉しい作りですね。

また、お得なキッズメニュー(おもちゃ付き)も2種類用意されています。

コーチャンフォーの取り扱い商品といい、ドトールの作りといい、ターゲットをファミリー層に絞っているあたりは、若葉台のニーズに応えていると言えるでしょう。

結局、子どもが座り易い、居心地がいいお店は、親が楽なんですよね。

例え、自分が子ども用の椅子に一緒に座ることになったとしても、愚図られることなくコーヒーをゆっくり飲める。

ただそれだけのことで、それはそれは贅沢な時間になるのですから。

それから、ドトール店内にも個別にトイレが設置されていて、中にはオムツ交換台も付いていました。

細かい所まで子連れに嬉しい作りです。

完全分煙の喫煙席

子連れに嬉しい作りといえども、お一人様やビジネスマンにも配慮されています。

喫煙席は完全分煙の形で設けられてありますし、

キッズスペースが気にならないよう、柱や椅子の向きが工夫されていることで、まるで別空間のような大人向けのスペースも設けられています。

フリー Wi-Fi サービス

そして、カフェで仕事やネットをする人にとって、今やマストとなっているネット環境ですが、素晴らしいサービスがありました。

それは、

ドコモやauなどでWi-Fi契約をしていなくても、ドトール店内であれば「ゲストコードサービス」を使用して無料でWi-Fiを利用できるサービスが受けられることです。

これをFreeWi-Fi Service(フリーワイファイサービス)というそうです。

これには驚きました。

3時間という制限つきではありますが、時間としては十分でしょう。

店内カウンター奥に、案内(写真参照)が置いてあるので、その手続きに従ってログインすれば、誰でも持ち込んだメディアでWi-Fiを利用することができます。

Free Wi-Fi サービス

これはありがたい!!

 

若葉台やはるひ野エリアには、カフェが少ないですからね。

しかも、ここのドトールは内装もかなりお洒落なんです。

子連れでも単身でも行けるステキなカフェができて、ホントに良かったです。

ドトールコーヒー コーチャンフォー若葉台店 店舗情報

【営業時間】9:00-22:30
【電話】042-350-7676
【駐車場】1時間まで無料、買い物すると4時間まで無料
【HP】公式HP>>
【住所】東京都稲城市若葉台2−9
【地図】

東京都稲城市若葉台2−9

関連記事

  1. そば処かごや 黒川 黒川のそば処『かごや』さんの営業時間・店舗情報
  2. 星野コーヒー 星野珈琲店<鶴川>
  3. コメダ珈琲鶴川町田 コメダ珈琲が完全分煙にリニューアル!<町田鶴川店>
  4. 若葉台アクロスプラザイースト 若葉台に何ができる?アクロスプラザ若葉台東オープンと建設予定情報…
  5. アベーテはるひ野 はるひ野の一軒家イタリアン『リストランテ アベーテ 』
  6. カワチはるひ野店<小田急多摩線> カワチ薬品 はるひ野駅前店 <割引商品・営業時間>
  7. ファーマーズマーケット セレサモス<川崎市麻生区> 黒川のセレサモスは新鮮野菜が美味しい!店頭イベントも充実【鶴川海…
  8. イタリアン クチーナボナペティ <クチーナ・ボナペティー>子連れに嬉しい鶴川のカジュアルイタリア…

新着記事

  1. 緑と道の美術展2017
  2. 坂本農園 田圃 稲コキ
  3. 汁守神社 お祭り
  4. 麻生区黒川 田んぼ
  5. いのうえのうえん お月見団子作り 親子イベント

おすすめ記事

  1. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  2. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP