預ける 

麻生区はるひ野で利用できる一時保育 特集

一時保育特集

今日から4回に渡って「未就園児対象の一時保育」をお送りしたいと思います。

日頃、一人で育児をするママ達の大きな味方になってくれるのが保育園で行われている一時保育事業です。

保育園に入れず、やむなく仕事を諦めているママでも、週3日(月12日)預かってもらえることで、その間、時短勤務や非常勤で働くことが可能になります。
これは大きいですよね。

あるいは、3歳まで頑張る!!と、どんなに意気込んで専業主婦を選んだとしても、育児現場の最前線において、無休の3年は、正直長くシンドイですよね。

週1回でもプロの手を借りることができれば、どれだけママの精神が楽になることか。

翻ってその笑顔と優しさが、どれだけ家族にいい影響を与えることか。

もはやその価値はプライスレスです。

定期的な利用ではなくても、自身の通院や治療、出産といった緊急時に預かり手がいないのは、本当に困ります。

一時的にまとまった期間、子どもを預かってもらいたい時に、保育園を利用できたなら大いに助かりますよね。
あるいは、復職や開業という夢があるけれど、乳幼児育児と家事の合間に準備・勉強する時間なんてある訳がない!と、道が途絶えたように感じる準備中のママにとって、一人の時間は、もはやマストですよね。

「夢があるのに、動けない」という状況が、どれだけ苦しいことか。
だから、「仕事・正社員」という大義名文がなくても、子どもを預けて動きたいママのため

「はるひ野住民が利用できる 未就園児対象の一時保育」をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、堂々と利用してくださいね!!

第1回:くろかわのぞみ保育園 かきのこ組>>

第2回:はるひ野保育園 とまと組>>

第3回:若葉台バオバブ保育園 らっこ組>>

第4回:ラフクルー若葉台保育園>>

 

 

関連記事

  1. バオバブ保育園若葉台 若葉台バオバブ保育園 一時保育<らっこ組>
  2. ラフクルー若葉台 ラフ・クルー若葉台保育園の一時保育
  3. はるひ野保育園 はるひ野保育園 一時保育<トマト組>
  4. 本気の幼稚園選び 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】…
  5. 黒川のぞみ保育園 くろかわのぞみ保育園 一時保育 <かきのこ組>

新着記事

  1. 緑と道の美術展2017
  2. 坂本農園 田圃 稲コキ
  3. 汁守神社 お祭り
  4. 麻生区黒川 田んぼ
  5. いのうえのうえん お月見団子作り 親子イベント

おすすめ記事

  1. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  2. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP