近所で遊ぶ

海道ひだまり公園【はるひ野3丁目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はるひ野 ひだまり公園

海道ひだまり公園で遊ぶ<はるひ野3丁目>

海道ひだまり公園<はるひ野>

はるひ野の住宅街を抜けると、突然開ける視界と共に現れる「海道ひだまり公園」

海道ひだまり公園<はるひ野>

この、解放感ある景色と、そこから吹き抜ける風、芝生の斜面が魅力です。

そして、こもれび公園と比べると比較的空いている点も◎。

遊具は、長いローラー滑り台と、並んで滑れるカラフルな滑り台の2つ、鉄棒と木のアスレチック遊具があります。

海道ひだまり公園<はるひ野>

小さい方の滑り台は、2歳前の息子も、喜び勇んで階段を上り、一人で滑っておりてきますが、こちらはちょっと注意が必要です。

それは、階段を上りきった頂上の正面に、壁がないこと。

海道ひだまり公園<はるひ野>

こどもはまっすぐ進もうとするので、落ちます(苦笑)

なので親一人で幼い子を見る場合は、階段も注意→こどもが上りきったら親は反対側に回り、落ちないよう注意→そしてどうにか座らせて滑る。

そこまで誘導する必要があるので、見た目の割に、親はハードです。

(一緒に上って一緒に滑るというのも一つの手ですが)

やんちゃしない子であれば普通の滑り台ですが、暴れん坊の子だと、そうなります。

まぁ、3歳からの遊具なので、親責任のもと遊ばせると、大変なのは仕方ないことですよね。

海道ひだまり公園<はるひ野>

公園の半分を占めている芝生の斜面も、なかなか急です。

大抵、1、2歳の小さな子は、出るスピードに足が追いつかなくなって、もつれるように転んでいます。

芝生だからと安心していると、結構鋭利な枝や、時々わんちゃんの落とし物があったりと、冷や汗をかくこともしばしばありました。

この景色と人の少なさ、親には嬉しいものですが、やはり目が離せないのはどこの公園も同じでしょう。

それでも、ここで風に吹かれる時間は、格別です。

【所在地】神奈川県川崎市麻生区はるひ野2-37
【地図】

神奈川県川崎市麻生区はるひ野2-37



スポンサーリンク


スポンサーリンク

  


関連記事

  1. はるひ野いろどり公園 柳町いろどり公園【はるひ野2丁目】
  2. 稲城北緑地でバーベキュー 稲城北緑地公園で子連れバーベキュー
  3. バーベキュー特集 はるひ野・若葉台近辺でバーベキューのできる公園
  4. はるひ野 丸山こもれび公園 丸山こもれび公園【はるひ野4丁目】
  5. うさぎ公園はるひ野 はるひ野3丁目 ウサギ公園<黒川よこみね緑地入口>
  6. 稲城市iプラザこどもエリア 若葉台 iプラザこどもエリアで遊ぶ<写真追加>
  7. はるひ野保育園 トライアングル・ハグ<はるひ野保育園>
  8. よこみね緑地・多摩横山の道 黒川よこみね緑地・多摩よこやまの道 散歩

新着記事

  1. 有限会社ユーコーポレーション会長 梅澤馨さん
  2. 八ヶ岳でお田植え
  3. 親子イベント情報
  4. 若葉台 ヤギ 除草作業

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP