イベントレポート

2016/10/1 王禅寺ふるさと公園に移動動物園がやってくる(川崎市制60周年記念総合公園)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
移動動物園

王禅寺ふるさと公園で親子で遊ぶ

はるひ野から車で20分ほどの所にある王禅寺ふるさと公園は、10ヘクタールもの緑豊かな土地に、川あり、広場あり、木道あり、アスレチック遊具もありで、祖父母世代から子育てファミリーまで集う人気の公園です。

 

王禅寺ふるさと公園<川崎市麻生区>

王禅寺ふるさと公園<川崎市麻生区>

 

 

移動動物園がやってくる<親子無料イベント>

毎年10月1日には、中央の多目的広場に、移動動物園がやってきます!

 

2016年は10月1日(土)10:00−15:00に開催!

 

やぎ、豚、あひる、ひよこ、うさぎ、モルモットなど、たくさんの種類の動物たちに直接手で触れて遊ぶことができ、こども達も大喜びです。

 

王禅寺ふるさと公園 移動動物園

 

ポニーの乗馬体験もでき、子どもが乗馬途中には、写真撮影のために親の前で止まってくれるなど、スタッフさんの配慮も行き届いています。

 

タイミングが良ければ、動物のえさとなるキャベツやニンジンももらえるので、直接餌やりを体験することもできます。

軍手などの着用義務もないので、こども達が自由に動物達と触れ合えます。

(うさぎやモルモットのみ、カゴに入れてカゴごと抱っこのスタイルです。)

自由すぎて、半ば強引なえさやりや、撫で撫でに、動物の方が心配になるほど。

 

近くの園児達も集まり、順番まちをするほどの盛況振りです。

広場横にあるアスレチック遊具にも、早々に飽きてしまった子ども達が集まっています。

王禅寺ふるさと公園(川崎市制60周年記念総合公園)

 

お昼前には園児達が帰ってしまう、もしくはお弁当タイムになるため、一気に空きます。

 

今日は途中から雨になってしまいましたが、晴れの日には、レジャーシートとお弁当を持参して楽しむのもいいかもしれません。

王禅寺ふるさと公園 移動動物園

 

夏場は、この川辺に裸ん坊のこども達が集まり、水遊びを楽しんでいました。

王禅寺ふるさと公園 じゃぶじゃぶ池

※ここの水は池の水を循環させているので、水遊びに適したきれいな水ではありません。自己責任の上ご利用下さい。

 

無料でここまで遊べるのは、嬉しいものですね。

公園利用は無料ですが、近くに駅がないので、バスか車での利用となり、車の場合は駐車場代がかかります。

イベントのない日は休日でも空いている、穴場の公園です。

 

<王禅寺ふるさと公園 案内>

王禅寺ふるさと公園

所在地:王禅寺528-1(有料駐車場あり)

王禅寺528-1

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

  


関連記事

  1. 京王レールランド 京王れーるランドで子どもと遊ぶ②<2階&屋外編>
  2. 稲城北緑地でバーベキュー 稲城北緑地公園で子連れバーベキュー
  3. くすのきフェスタはるひ野 くすのきフェスタ2016年@はるひ野小中学校
  4. 新百合ケ丘イオン親と子の遊びタイム 親と子の遊びタイム <新百合ケ丘イオン>
  5. よこはまズーラシア動物園 シマウマとチーターが同居する動物園 よこはま動物園ズーラシア
  6. 遊園地よみうりランド
  7. 宮ヶ瀬ダム 宮ヶ瀬ダムの放水を親子で見学@あいかわ公園
  8. 黒川どんど焼き 黒川のどんど焼き2017とお団子の秘密

新着記事

  1. 若葉台公園の桜満開
  2. 親子イベント情報
  3. ココリア多摩センター 三越
  4. 市川進養鶏場

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP