買 う 

カワチ薬品のセルフレジを利用してみた <はるひ野店>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カワチ セルフレジ 利用方法

カワチにセルフレジが導入された!

 

突如現れたカワチのセルフレジ

 

カワチ薬品はるひ野店 セルフレジ

 

4台ほど設置されていましたが、まだ浸透していないのか、有人のレジに長蛇の列ができていましたね。

 

私も1度セルフレジを目にしたものの、初めてのことでつい足が遠のき、いつもの有人レジを利用していましたが、この週末、恐る恐るデビューしてみました。

 

 

セルフレジ利用方法

 

①まずは1台選んで、所定の場所にカゴを置きます。

お水とかオムツとか大きい物は、カートのままでOKです。

 

カワチ薬品 セルフレジ

 

②最初の画面でレジ袋に入れるか、マイバックに入れるか選びます。

マイバックを持参したからといって、数円割引になるわけではありません。

特に差はないです。

 

カワチ セルフレジ 利用方法

 

③バーコードを読み取る

モニターに、バーコードをガラス面に近づけてくださいという表示が出たらスタートです。

 

カワチ セルフレジ 利用方法

 

モニター下のガラス面に商品のバーコードを合わせます。

 

カワチ セルフレジ 利用方法

 

 

普段レジの方が、ピッピッピッと慣れた速度で読み取っていますが、やはり初心者はバーコードを探すだけでもたもたしてしまいますね。

 

やはりあのスピードも、人の仕事の技なのだと、感心してしまう瞬間です。

読み込んだ商品は、右側の袋に入れていきます。

マイバックの方は、ここに開いてかけておけばOKですね。

 

カワチ セルフレジ 利用方法

 

大きいものは持ち上げずとも、こうしてハンディータイプのスキャナーでピッと簡単に読み取れます。

 

カワチはるひ野 セルフレジ 利用方法

 

 

④支払い方法の選択

支払いは、クレジットと現金から選べます。

クレジットは1回払いのみで、サインレスです。

どちらの場合も、セルフレジの場合はクーポン券の利用ができません。

 

選択したら、所定の位置に現金もしくはカードを挿入します。

 

カワチ セルフレジ 利用方法

 

おつりやレシートが出てきたら、これで終了です。

 

カワチ セルフレジ 利用方法

 

 

初めてという事で、やはり緊張はしましたね。

いつもは、ぼーっと並んで、レジの方の仕事を見ていれば良かった時間が、自分の作業タイムになる訳ですから、慣れるまでは一仕事増える感じです。

 

ただ、慣れてしまえば、並ばなくていいので、混雑時の時間短縮にはなるでしょう。

レジの後で、買い物袋に入れる作業が一つ減りますしね。

 

 

という訳で、セルフレジの利用のメリットは・・・

 

クーポンの利用がない場合

買い物が少量の時

急いでいる時

混雑している時

 

などにメリットがありそうです。

 

セルフレジの横には、専属のスタッフの方が1名ついているので、気軽に教えてもらえます。

余裕のある時に一度試しておくと、いざという時にスムーズに利用できていいと思います。

 

 カワチ薬品はるひ野店 案内

営業時間:10:00-21:00(調剤薬局は-19:00)
住所:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-2-1
電話:044-980-4681
駐車場:あり。無料

神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-2-1

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

  


関連記事

  1. 若葉台アクロスプラザイースト 若葉台に何ができる?アクロスプラザ若葉台東オープンと建設予定情報…
  2. 元木ご夫妻 黒川の元木農園でいちご狩り★美味しいイチゴの食べ方・見分け方【動…
  3. ファーマーズマーケット セレサモス<川崎市麻生区> 黒川のセレサモスは新鮮野菜が美味しい!店頭イベントも充実【鶴川海…
  4. 京王若葉台駅前 アクロスプラザ若葉台オープン情報
  5. スーパークリシマはるひ野店<小田急多摩線> スーパークリシマ はるひ野店 <クリシマの日・お買い得情報>
  6. コーチャンフォー若葉台店 文具と書籍が充実!コーチャンフォー若葉台店【営業時間・店舗情報】…
  7. ドトールコーヒー@コーチャンフォー若葉台店 オープン ドトールコーヒー@コーチャンフォー若葉台店
  8. カワチはるひ野店<小田急多摩線> カワチ薬品 はるひ野駅前店 <割引商品・営業時間>

新着記事

  1. 有限会社ユーコーポレーション会長 梅澤馨さん
  2. 八ヶ岳でお田植え
  3. 親子イベント情報
  4. 若葉台 ヤギ 除草作業

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP