食べる 

高倉町珈琲 アクロスプラザ若葉台東店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高倉町珈琲店 若葉台

*Free Wi-Fiサービスあり(3時間まで無料でインターネットに接続できます)追記。

 

高倉町コーヒー 若葉台店に行ってきた

 

4/24(金)にアクロスプラザ若葉台東に、ついに「高倉町珈琲」がオープンしました。

 

高倉町珈琲稲城若葉台店店頭写真

 

11時前から既に行列ができていました。

店内は、ホテルのラウンジをイメージした落ち着きのあるデザインで、一つ一つの席がゆったりとして座りやすい作りが特徴です。

 

高倉町珈琲稲城若葉台店 店内写真

 

バリアフリーを意識しているのか、通路幅も広く、ベビーカーでも楽々と店内に入ることができます。

席にベビーカーを置いても、さほど気になりません。

 

 

接客がいい!!

 

この日オープンしたとは思えないほど、スタッフの方の手際がいいのが好印象でした。

店内が満席でウェイティングが出ていても、慌ただしさをほとんど感じません。

新人スタッフというよりも、むしろベテランスタッフの方がしっかりとお店を回し、料理の説明も、案内もとてもスムーズに行っていましたね。

 

喫茶店に初老の男性やベテランの男性店員さんがいると、それだけでそのお店に安定感や安心感が生まれるものですが、こちらのお店もそういった雰囲気のお店でした。

 

追記:週末は朝7時のオープン直後から満席になり、料理の提供もかなり遅れたそうです。

 

 

人気のリコッタパンケーキを食べる

 

早速、人気のリコッタパンケーキをモーニングセットで注文しました。

 

高倉町珈琲リコッタパンケーキモーニング

 

ちなみに、「リコッタ」とは、「リコッタチーズ」の意味で、高倉町珈琲のパンケーキは、生地にこのリコッタチーズを練り込んで作っていることから、この名前になっているそうです。

 

メープルシロップをかけていただきます。

 

生地に厚みはさほどないけれど、もちもちっとした食感で、特にチーズの香りを感じさせることはなく、しっとりとしていて、食べ易かったです。

 

ただ、かなりボリュームがあり、甘いので、一人で2枚を食べきることができませんでした。シェアで丁度いいかなと思いました。

 

付け合わせの、チョコのかかった生クリーム、バナナ、そしてグラノーラ(シリアルの一種でさくさくした食感の穀物)がなかなか美味しかったです。

 

それからサラダが和風ドレッシングなのも◎。

甘い物の中で時々醤油ベースのサラダを食べると、何とも落ち着きます。

 

 

モーニングサービスは、朝7:00-11:00まで。

 

モーニングは、好きなドリンクに、4種類のモーニングメニューの中から一つを選んで、セットにする形です。

高倉町珈琲稲城若葉台店モーニングメニュー

 

Aのトーストセット(湯でたまご付き)、Bのチーズトーストセット(フライドポテト付き)なら、飲み物代だけでいただけるので、かなりお得ですね。

 

ちなみに、Cのフレンチトーストはかなり甘かったです。

個人的には、シンプルかつお得なBセットモーニングが定着しそうです。

 

ドリンクのメニューも豊富です。

高倉町珈琲稲城若葉台店ドリンクメニュー

 

ちなみに、この日は喉が痛かったので「生姜はちみつ」をチョイスしました。

 

高倉町珈琲生姜はちみつ

 

なんと、本物の生姜のスライスが3枚も入っていました!!

コーヒーのメニューが充実しているのはもちろんですが、それ以外のドリンクもしっかり作ってもらえるのはいいですね。

 

カフェインレスコーヒーはありませんでしたが、ハーブティーや紅茶、ソフトドリンクも充実しているので、コーヒーが飲めなくても十分楽しめそうです。

 

 

フードメニュー

 

パンケーキで有名ですが、その他のフードメニューも充実しています。

 

高倉町珈琲稲城若葉台店フードメニュー

 

パスタやグラタン、サンドイッチにオムライスと、普通のレストラン並みに食事メニューが揃っているので、喫茶店というより、食事できるカフェって感じですね。

 

なお、キッズメニューはありませんでした。

でも、子どもも食べられるものばかりなので、取り分けで大丈夫かなと思いました。

 

お得なセットメニュー

[モーニングサービス] 7:00-11:00

[スイーツセット] 14:00-17:00

[お食事セット]ランチ11:00-14:00/夕食 17:00-23:00

 

 

ポイントカード情報

ポイントカードはお会計500円毎に1つ押してもらえて、スタンプ10個で美味しいクッキー1袋とドリップバッグ1袋をもらえます。また、スタンプ20個では500円分の飲食券と交換してもらえますよ。

 

補足ですが、レジ横では、ケーキや焼き菓子、コーヒー豆の販売をしていて、テイクアウトもできるそうです。

 

高倉町珈琲稲城若葉台店テイクアウト

 

 

店内設備

 

最後にレストルームの情報も。

 

高倉町珈琲稲城若葉台店トイレ

 

トイレは、女性用と男性用、それからオムツ替えスペースの付いたバリアフリーのトイレと3種類あります。

女性用トイレは中に2つ。

トイレにアメニティグッズも揃っていました。

 

とっても清潔感があって、しかも広いので子連れにも利用し易くていいですね。

 

しばらくは行列の状態が続きそうなので、早めの時間帯に行くのがおススメです。

店内には新聞や雑誌が数多く置いてあるので、お一人様でも雑誌読みながら寛ぐことができますよ。

 

Free Wi-Fiサービス

店内は、FreeWi-Fiサービスが利用でき、3時間まで無料でインターネット接続ができます。

iPhoneやAndroidなどスマートフォンはもちろん、パソコンでも使用できるので大変便利です。

 

 

高倉町珈琲 若葉台店 店舗情報

 

[営業時間] 7:00-23:00(L.O.22:30)

[座席数]禁煙席68席/喫煙席14席

[電話番号] 042-401-3680

[HP] http://takakuramachi-coffee.co.jp

[駐車場] 無料(アクロスプラザ若葉台東 駐車場)

[住所]東京都稲城市若葉台1丁目55

東京都稲城市若葉台1丁目55

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

  


関連記事

  1. コメダ珈琲店のウィンナーコーヒーの飲み方 コメダ珈琲で正しいウィンナーコーヒーの飲み方を知る
  2. アベーテはるひ野 はるひ野の一軒家イタリアン『リストランテ アベーテ 』
  3. そば処かごや 黒川 黒川のそば処『かごや』さんの営業時間・店舗情報
  4. ベーカリーレストラン サンマルク 焼きたてパンが食べ放題☆ベーカリーレストラン サンマルク<多摩南…
  5. コメダ珈琲店町田鶴川店 コメダ珈琲<町田鶴川店>
  6. 星野コーヒー 星野珈琲店<鶴川>
  7. イタリアン クチーナボナペティ <クチーナ・ボナペティー>子連れに嬉しい鶴川のカジュアルイタリア…
  8. 若葉台ピザ食べ放題 ピザ食べ放題で子どもタダのお店@若葉台

新着記事

  1. 子連れ飛行機のテクニック
  2. 麻生区古沢 いのうえのうえん
  3. 野菜ハンコ いのうえのうえん エコバック
  4. 親子イベント情報
  5. 有限会社ユーコーポレーション会長 梅澤馨さん

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP