屋外施設

若葉台公園で子連れバーベキュー

若葉台公園でBBQ

若葉台公園 芝生広場でBBQ

若葉台公園の北側(野球グランド横)には、

バーベキューのできる芝生広場があります。

※2016年9月3日(土)の利用から、土日祝日の公園でのバーベキュー利用に限り「事前届け」が必要になります!詳細はこちら>>

若葉台公園でバーベキュー

芝生広場の位置は、駅方面から行くと、テニスコートや円形広場を通り過ぎ、若葉台公園中央橋を渡った左手です。(若葉台駅徒歩15分程度)

若葉台公園中央橋

若葉台公園 総合案内

休日の午前中、かなり早い時間帯からすでにパパ達による準備が始まっています。

若葉台公園 芝生広場BBQ

この広々とした芝生広場も、11時を回ると込み合ってきます。

若葉台公園 芝生広場BBQ

若葉台公園でBBQのできるエリアはこの芝生広場のみです。

混雑はするものの、みなさんお隣と余裕を持ってタープなり敷物を敷いたりしているので、タープ周辺で幼い子どがボール遊びをするくらいの余裕はあります。

芝生広場全体が人で埋まるのは稀で、GW中は、芝生広場中央でゴムボール遊びやバトミントンができるほど、まだスペースがありました。

(芝生広場内では至所で火を扱っているので、大きい子や大人がボール遊びをする際は、芝生広場から離れた位置ですると安全です。)

子ども達に人気の遊具(砂場や滑り台等)があるエリアまではかなり離れているので、

芝生広場内で遊べる、シャボン玉やゴムボールバトミントン等があると、子ども達も飽きずに楽しく過ごせそうです。

 

そして、BBQとなると、やはり男性陣のモチベーションが高いのが滲み出てますね。

パパさん達がバーベキューコンロに集まり、一生懸命お肉を焼いて、ママや子ども達が座ってそれを頬張る満足気な光景をたくさん目にしました。

バーベキュー 

とても楽しそうでした。

はるひ野から車で10分。

こんな近場に無料でBBQのできる公園があるのは、とってもいいですね。

若葉台公園 芝生広場 注意点

芝生エリアには、トイレ(男女別)と水場(洗い物禁止)があり、向かい側にはファミリーマートもあるので、大変利用し易いですが、正式なバーベキュー場ではないので、一定のルールがあります。

事前にチェックしておくといいでしょう。

なお、2016年9月3日(土)の利用から、土日祝日の公園でのバーベキュー利用に限り「事前届け」が必要になります!
詳細はこちらをご覧下さい>>

若葉台公園 バーベキュー

稲城市HP

駐車場は3つありますが、第2駐車場もしくは第3駐車場が比較的近いですよ!

芝生広場内でも特に木陰が人気なので、場所を選びたい方は、当日は午前中の早めの時間帯に行くのがおススメです。

若葉台公園 利用案内

入園料:無料
休園日:なし
BBQ届け出:必要(2016年9月3日より>>)
駐車場利用時間:
第1駐車場 5:00-22:30
第2・3駐車場:24時間
駐車料金:
1時間まで無料/2時間まで200円/以後1時間毎100円
住所:東京都稲城市若葉台1-19-1

東京都稲城市若葉台1-19-1

稲城市HP >>

●関連記事



関連記事

  1. 横浜こどもの国 こどもの国<横浜市青葉区>
  2. バーベキュー特集 はるひ野・若葉台近辺でバーベキューのできる公園
  3. よみうりランドイルミネーション よみうりランド 無料招待券が届きました<2016年度版>
  4. はるひ野保育園 トライアングル・ハグ<はるひ野保育園>
  5. 宮ヶ瀬ダム 宮ヶ瀬ダムの放水を親子で見学@あいかわ公園
  6. 京王レールランド 京王れーるランドで子どもと遊ぶ②<2階&屋外編>
  7. 東京競馬場 府中 赤ちゃん・子ども連れで楽しむ東京競馬場JRA@府中
  8. 京王レールランド 京王レールランドで子どもと遊ぶ①<1階編>

新着記事

  1. 緑と道の美術展2017
  2. 坂本農園 田圃 稲コキ
  3. 汁守神社 お祭り
  4. 麻生区黒川 田んぼ
  5. いのうえのうえん お月見団子作り 親子イベント

おすすめ記事

  1. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  2. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP