稲城北緑地公園で子連れバーベキュー

稲城北緑地でバーベキュー

稲城北緑地公園でBBQ

はるひ野から車で20分程の所にある稲城北緑地公園(稲城市長沼)は、多摩川沿いにある細長い公園です。

稲城北緑地公園

稲城北緑地公園

川沿いなので見晴らしもよく、春には桜並木に大勢の人が集まる人気の公園です。

多摩川 稲城北緑地公園

この公園内のピクニック広場で、バーベキューができます。

もちろん無料です。

北緑地公園 ピクニック広場

午前中の早い時間帯(8時-9時前まで)は人もまばらですが、お昼前にはもう駐車場が満車となるほど混雑します。

稲城北緑地公園 BBQ

若葉台公園と違い、BBQエリア内が芝生部分と道路部分が分かれているので、例え混雑していてもスペース的に余裕を感じますが、祝日ともなると、その道路部分にさえ人が溢れることもあります。

水場(洗い物禁止)やトイレもピクニック広場隣りにあり、清潔で利用し易いです。

子どもに人気の遊具

ピクニック広場から、駐車場を抜けると子どもが遊べる「多目的遊具広場」があります。
北緑地公園 遊具

人気のロープ遊具

稲城北緑地公園 遊具

パパ達がBBQの準備を頑張る間、大勢の子ども達がここで遊んでいました。

川沿いを散歩しても心地いいです。

半日たっぷりと、公園遊び&BBQを楽しめるおススメバーベキュースポットです。

稲城北緑地公園 注意事項

売店やコンビニが近くにないので、来園前に準備してから行くといいでしょう。

休日はとても混雑し、駐車場にすら入れなくなるので、午前中の早い時間帯から行くといいでしょう。

※後から合流予定の方が駐車場に入れず、先に来ている人達の準備はできているのに、参加できないという事態も見受けられました。

祝日は、お昼前になると駐車場に入れなくなる事態を想定しておくと良さそうです。

利用上の注意

若葉台公園同様、正式なバーベキュー場ではなく、あくまで公園内の一角なので、一定のルールがあります。

こちらも、チェックしてから行くといいでしょう。

※2016年9月3日(土)の利用から、土日祝日に限り「事前届け出」が必要になります。詳しくはこちらをご覧下さい>>

稲城市HP

稲城北緑地公園 利用案内

入園料:無料
休園日:なし
BBQ届け出:必要(2016年9月3日より>>)
駐車場利用時間 5:00-20:00
駐車料金:1時間まで無料/2時間まで200円/以後1時間毎100円
住所:東京都稲城市 東長沼2996番地

東京都稲城市 東長沼2996番地

稲城市公式HP>>

●関連記事



関連記事

  1. 横浜こどもの国

    こどもの国<横浜市青葉区>

  2. よこみね緑地・多摩横山の道

    黒川よこみね緑地・多摩よこやまの道 散歩

  3. よみうりランドイルミネーション

    よみうりランド 無料招待券が届きました<2016年度版>

  4. セミの羽化

    真光寺公園でセミの一生を学ぶ

  5. 移動動物園

    2016/10/1 王禅寺ふるさと公園に移動動物園がやってくる(川崎市制60周年記念総合公園)

  6. うさぎ公園はるひ野

    はるひ野3丁目 ウサギ公園<黒川よこみね緑地入口>