食べる 

コメダ珈琲<町田鶴川店>

コメダ珈琲店町田鶴川店

コメダ珈琲店に車で行く

はるひ野から鶴川街道を町田方面へ車で10分ほど行ったところにある喫茶店、コメダ珈琲店。

もともとは名古屋発祥の喫茶店ですが、今は店舗数をぐんぐん伸ばしている人気のお店で、ご存知の方も多いことでしょう。

 

komeda_1

 

コメダ珈琲店の無料モーニング

名古屋と言えばモーニング!というだけあって、

朝7時から11時までのオーダー全てに、無料でトーストとゆでたまごがつきます。

 

無料のトーストはバターの変わりにいちごジャムに変更することもできますし、ゆで卵用にマヨネーズ(orからしマヨネーズ)を付けてもらうこともできます。

 

komeda_3

 

コメダ珈琲店 人気の秘密

何だかとてもアットホームな雰囲気なので、気軽に色々とお願いできる点も気に入っています。

そして「いつもの〜」で通じるようになると、常連面できるのも嬉しいものですね。

午前中は、そんな中高年、特に団塊世代が多く見受けられ、お昼時には子連れの主婦層が目立ちます。

 

私も含めて、長居している人が多いですが、最近のカフェと違い、時間制限や、テーブルを片付けて

「そろそろお席を空けてください」という暗黙のプレッシャーもありません。

待っている人がいようと、温かく放置してくれます。

 

なので、皆さん珈琲1杯で随分長いことお喋りに講じてますし、PCや本を広げて熱心に勉強している方もいます。

そして気付けば数時間、そろそろお腹も空いてた、だから軽食でも注文するかと、ついつい長く滞在してしまう訳です。

 

ここは、「ごゆっくりどうぞ~」の言葉が、言葉通りのお店です。

 

子連れ・ママ目線

全席ボックスタイプのソファ席なので、子連れでも座り易いです。

おしぼりやお水は子どもにも出てきますが、お子様用メニュー(プレート等)は特にありません。

ただ、サンドイッチ系のメニューや、コロッケ・パン・サラダがセットになった大皿メニューも豊富にあるので、取り分けで十分子どもも満足できます。

大抵の飲食店同様、オムツ替えのスペースはありません。

店内は分煙なのですが、ワンフロアなので、混雑時はタバコの匂いが服に残る程度に充満しています。

 

*2014年11月リニューアルし、完全分煙になり改善されました!詳細はこちら>>

 

 

 

コメダ珈琲町田鶴川店 案内

営業時間:7:00-23:30(モーニングサービスは7:00-11:00まで)

電話:042-708-4188

HP:コメダ珈琲店ホームページ

住所:東京都町田市能ヶ谷7丁目12−17

無料駐車場あり

東京都町田市能ヶ谷7丁目12−17

 

 

関連記事

  1. 若葉台アクロスプラザイースト 若葉台に何ができる?アクロスプラザ若葉台東オープンと建設予定情報…
  2. パティスリーマナ 黒川の美味しいケーキ屋さん【パティスリーマナ】
  3. オンザヒルコーヒー店内写真 はるひ野で本格珈琲が楽しめる☆黒川の一軒家カフェ【オン・ザ・ヒル…
  4. はるひ野飲食店情報 はるひ野のカフェ・レストラン特集
  5. イタリアン クチーナボナペティ <クチーナ・ボナペティー>子連れに嬉しい鶴川のカジュアルイタリア…
  6. 星野コーヒー 星野珈琲店<鶴川>
  7. 若葉台ピザ食べ放題 ピザ食べ放題で子どもタダのお店@若葉台
  8. コメダ珈琲鶴川町田 コメダ珈琲が完全分煙にリニューアル!<町田鶴川店>

新着記事

  1. 黒川どんど焼き
  2. 黒川どんど焼き
  3. 緑と道の美術展2017
  4. 坂本農園 田圃 稲コキ
  5. 汁守神社 お祭り

おすすめ記事

  1. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  2. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2018】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP