私ごころ

幼稚園アンケートのご協力 誠にありがとうございました

はるひ野 幼稚園

たくさんの幼稚園アンケートが集まっています!!
お忙しい中、幼稚園アンケートにご協力下さった皆様に、この場を借りて心から御礼申し上げます。

嬉しいのはもちろんですが、なんだか興奮してます。

募集する時は、正直恐る恐るでした。

「反応がなかったらどうしよう」

「独りよがりかもしれない」

それを直視することが怖くて、でも、やってみたくて。。

その狭間をうろうろして、とても勇気がいりました。

一人で記事を書いている分には、こんな気持ちを味わうこともなかったでしょう。

誰かの役に立てたらいいなーと、もう少し気楽でした。

でも、自分のやってみたい企画が、人の手を借りないと実現できないことで、このサイトを立ち上げてから初めて

「人にお願いする」

「人の手を借りる」

「募集する」

という行為をしてみたのです。

そしたら、友人・知人を始め、たくさんの幼稚園ママが協力してくれたお影で、たくさんのアンケートが集まりました。

本当に本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

そして、アンケートに背中を押してもらったその勢いで、今度は各幼稚園に取材のお願いをしてみたのです。

そう、今度は「アポ取り大作戦」です。

これもかなり緊張しました!!

座って電話なんてできません。

もう緊張で、声は上擦るし、説明はおぼつかないし、電話口で頭下げてお願いしてました。

対外的に通用する社名も肩書きもないと尚更、隠れ蓑がないようで怖いんですよね。

相応の覚悟と勇気がいるものです。

緊張のあまり自己紹介でまず噛んで、相手の名前まで噛み噛みで、、失礼な上、格好悪いったらありません。

それでもどうにか、サイト理念や企画の目的を理解してくださり、たくさんの幼稚園から取材と掲載の許可をもらう事ができました。

これから各幼稚園を訪れて、記事を書いて、アンケートをまとめて「幼稚園選び」のコンテンツを公開できるのは、9月下旬から10月上旬を目標にしています。(言ってしまった)

もしも、

「幼稚園にいくならこれを聞いてきて!」

というのがあれば、コメント欄にご記入下さいね。

 

なお、アンケートは随時募集しています。

詳細を記入するのが面倒な方や、追加で書き加えたいことがある方は、アンケート後半の自由記入欄の箇所のみでも構いません。

お気軽にご記入いただければと思います。

questionnaire_mini_2

 

さて、アポ取り大作戦はまだまだ続きます。

なんだか、ドキドキしっぱなしで、今日も落ち着きませんが、前進あるのみですね。

 

行ってきます!!

 

関連記事

  1. BOSE スピーカー Bluetooth対応スピーカーが、かなりいい!
  2. 子どもにつられてママも反抗期?!
  3. 2016年の振り返りと来年の抱負【重要告知あり!】
  4. 祝1年&100記事アップ
  5. 月と私 月と私
  6. 若葉台公園の桜満開 大人になってから殻を破るということ
  7. キッチンスウィーター キッチンスイーター
  8. 子どもと二人きり、家の中で息が詰まったら・・・

新着記事

  1. ふらっと新百合ケ丘@いのうえのうえんで野菜ハンコ作り&野菜収穫体験
  2. 親子イベント情報
  3. 子連れ飛行機のテクニック
  4. 麻生区古沢 いのうえのうえん
  5. 野菜ハンコ いのうえのうえん エコバック

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP