私ごころ

2016年の振り返りと来年の抱負【重要告知あり!】

【告知】はるひ野カンパーニュの『メルマガ』スタートします

【お知らせ】
突然ですが、2017年1月から、はるひ野カンパーニュのメールマガジンがスタートします!!それに合わせて、年内にメルマガ登録を開始します。
詳細は、近々当サイト上でご案内いたしますね。お楽しみに♪

2016年の振り返りとメルマガ開始の裏話

早いもので、今年もいよいよあと3日を切りましたね。
皆さんは今年は、どんな一年でしたか?

私は今年の始めに、はるひ野カンパーニュをしっかり立て直すこと(育児に手がかかって放置状態だったので)と、アイデアを形にしていくことを自分に誓っていました。

その為に、いくつか目標を立てていました。
かなり個人的なことですが、公開すると

・はるひ野カンパーニュのサイトをリニューアルすること
・サーバーを移転すること
・「本気の幼稚園選び」を実現すること
・メルマガを配信すること
・「○○○」
・「○○○」

というものでした。

実際に動きだせたのは夏頃からでしたが、今になって、半分達成したことに気づき、せっかくならと、滑り込むかのように「メルマガ配信」に乗り出した次第です。

そして、残り2つの「○○○」は着手はしたものの、年内完成は無理だったので、年明けから引き続き進めていこうと思っています。

それにしても、毎年目標を立てることは楽しいけれど、実現するのは大変ですよね。

私は、このサイトでは、自分がワクワクしたこと、ドキドキするアイデアやビジョンに忠実に行動しようと心がけています。

でも、実現するには「初めてなこと」や「自分のウィークポイント」に向き合う機会がいくつもあり、その度に、勇気を出して、小さなステップを一つずつ超えていくような感覚を味わいました。

こうして、メルマガ募集をすることがこの時期になったのも、正直

「怖かったから」です。

やってみたいけど、怖くて踏み出せないから後回しにしたアイデアでした。
勇気が出せずに、気付けば年末になっていました。

でも、年末というタイムリミットが背中を押してくれたことで、重い腰が上がったのでした。

2016年を振り返る

思えば、「本気の幼稚園選び」の時も、各幼稚園への取材交渉が緊張し過ぎて、やめたくなってました。アンケート募集の告知をするのも、おどおどしていました。

でも、

緊張とか恐怖心って、「慣れ」と「経験」が解決してくれるから、怖いのは最初だけ。だから、勇気出すのは「勢い」があればいい

ということを学んだ年でもありました。
なんだか、企業でいうところの新人研修のような一年でした。

来年の抱負

来年は、もっともっとサイトを充実させて、見ていただいている方々の役に立つ情報を発信していきたいなと思っています。

はるひ野で子育てをすることがもっと楽しくなるように。
ママである私をもっと楽しめるように。
はるひ野の街がもっと好きになるように。

これは変わらずのモットーとしながら、さらに、

育児情報を超えて、ママという枠を超えて、私たち女性の自己実現や社会貢献に役立つ情報にまでブラッシュアップすること

を、理想として、来年も活動していこと思います。

長くなりましたが、来年度もはるひ野カンパーニュをどうぞよろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

メルマガ登録画面


関連記事

  1. 祝1年&100記事アップ
  2. キッチンスウィーター キッチンスイーター
  3. 子どもと二人きり、家の中で息が詰まったら・・・
  4. 子どもにつられてママも反抗期?!
  5. BOSE スピーカー Bluetooth対応スピーカーが、かなりいい!
  6. 若葉台公園の桜満開 大人になってから殻を破るということ
  7. はるひ野 幼稚園 幼稚園アンケートのご協力 誠にありがとうございました
  8. はるひ野カンパーニュ はじめの気持ち

新着記事

  1. ふらっと新百合ケ丘@いのうえのうえんで野菜ハンコ作り&野菜収穫体験
  2. 親子イベント情報
  3. 子連れ飛行機のテクニック
  4. 麻生区古沢 いのうえのうえん
  5. 野菜ハンコ いのうえのうえん エコバック

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP