近所で遊ぶ

くろかわのぞみ保育園 園庭開放

黒川のぞみ保育園

くろかわのぞみ保育園の園庭開放で遊ぶ

黒川のぞみ保育園<園庭開放>

はるひ野駅前の高台にある「くろかわのぞみ保育園」では、平日の午前中に限り、自慢の園庭を開放しています。

広い園庭で園の遊具やおもちゃを使い、園児達に混ざって一緒に遊ぶことは、子どもにとってもなかなか刺激的なようです。

高台なので見晴らしも抜群ですし、車の往来の心配もないため、安全に遊ばせることができます。

また、園児達が普段どんな風に遊んでいるのかを見ることができるのもいいですね。

はるひ野保育園で行われているトライアングル・ハグとは異なり、担当の先生がいる訳ではないため、育児相談などのサポートは特にありません。

純粋な園庭開放として捉えておくといいかもしれません。

それでも、他のクラスの保育士さん達が大抵声をかけてくれるので、何のコミュニケーションもなく過ごすということはありません。

くろかわのぞみ保育園に初めて行く

まず入り口のインターフォンで、園庭利用の旨を伝えます。

受付の方が出てきて、中に案内してくれます。

中に入ったら、園庭入り口にあるノートに、名前もろもろ記入すれば受付完了です。

早めの時間帯であれば、この広い園庭を独り占めです。

園庭開放 くろかわのぞみ保育園

鉄棒やお砂場など、一通りの遊具が揃っています。

園庭開放 はるひ野 くろかわのぞみ保育園

あくまで園庭の開放のみなので、保育園の施設内に入ることはできません。(セキュリティがしっかりしています)

黒川のぞみ保育園

雨の日は、当然園庭開放は中止となります。

亀のラッキー

くろかわのぞみ保育園には、ここの主とも呼ぶべき、亀のラッキーが住んできます。

広い園庭のどこかで自由に過ごしているので、探してみるといいでしょう。

グランドのど真ん中にいることもあれば、芝の斜面で草を頬張っていることもあります。

とても人に馴れているので、油断しているとすごく至近距離まで近寄ってきていて、時々こちらをびくりとさせてくれます。何とも微笑ましい亀さんです。

黒川のぞみ保育園 亀のラッキー

くろかわのぞみ保育園 園庭開放利用案内

【開放日】月ー金 9:30-12:00(雨天中止)
【電話】044-819-7481
【住所】神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目7−1
【地図】

神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-7−1

関連記事

  1. よこみね緑地・多摩横山の道 黒川よこみね緑地・多摩よこやまの道 散歩
  2. おひざに抱っこのおはなし会 おはなしかいの感想@稲城iプラザ図書館
  3. バーベキュー特集 はるひ野・若葉台近辺でバーベキューのできる公園
  4. はるひ野 ひだまり公園 海道ひだまり公園【はるひ野3丁目】
  5. はるひ野保育園 トライアングル・ハグ<はるひ野保育園>
  6. 稲城市iプラザこどもエリア 若葉台 iプラザこどもエリアで遊ぶ<写真追加>
  7. 若葉台公園でBBQ 若葉台公園で子連れバーベキュー
  8. はるひ野いろどり公園 柳町いろどり公園【はるひ野2丁目】

新着記事

  1. 坂本農園 田圃 稲コキ
  2. 汁守神社 お祭り
  3. 麻生区黒川 田んぼ
  4. いのうえのうえん お月見団子作り 親子イベント
  5. はるひ野小中学校で野外上映会

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP