【最新】多摩センター三越閉店後のスタバ・無印良品・ココリアの各店舗はどうなるの?

ココリア多摩センター 三越

2017/1/24の記事に三越1・2階の存続店舗情報を追記しました。

多摩センター三越閉店後のココリア多摩センター

2017年3月20日(月・祝)をもって、多摩センター三越が閉店となります。

多摩センター三越があるのは、ココリアのビルの地下1階から地上2階までですから、3階以上のココリアの各店舗がどうなるのか、知りたいところですよね。

丸善、ユザワヤ、ユニクロ、ニトリなど人気店舗の存続はどうなるのか、1店舗ずつ聞いて回ってみました。

各店舗に聞いて回った結果は・・・

丸善「継続」

ユザワヤ「継続」

ユニクロ「継続」

ニトリ「継続」

レストラン街「継続」

その他の店舗もほぼ「継続」ということでした。
つまり、

多摩センター三越閉店後も、3階から7階のココリア多摩センターの店舗は営業を継続する

ということでした。

三越のスタバと無印良品の存続は?

次に気になるのが、三越閉店後の「スターバックスコーヒー」(1階)と「無印良品」(2階)の存続です。

人気の2店舗ですが、残念ながら「無印良品」は、3月20日をもって営業終了となるそうです。

無印良品・ライトオン・コムサイズム・パーフェクトスーツファクトリー等の店舗構成による、1階2階の営業継続が発表されました。地下1階は閉鎖し今秋リニューアル予定。(2017年2月17日「ココリア多摩センターHP」にて発表)

一方「スターバックスコーヒー」は、

3月20日をもって「多摩センター三越店」としての営業は終了しますが、その後、違う形で営業を継続するかどうかまだ「未定」です営業継続です!!

という回答でした。

 

 

多摩センター三越は、2000年11月に旧そごう跡地にオープンしました。

その16年半の歴史に幕を閉じるのは、今年の3月20日(月・祝)です。

その後どうなるのかはまだ決まっていないようですが、3月20日の閉店当日も営業しているので、最後に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. はるひ野カンパーニュ

    はるひ野カンパーニュのバナー作りました。

  2. はるひ野カンパーニュ

    記事内にGoogleマップを導入しました

  3. 汁守神社で初詣

    1/1 汁守神社の初詣は、心温まる甘酒・豚汁が振る舞われます

  4. 本気の幼稚園選び

    幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2018】

  5. はるひ野駅前アート

    はるひ野駅前にアート作品登場!はるひ野・黒川で野外美術展開催!!【黒川里山アートプロジェクト】

  6. 稲城市BBQ事前届け出制に

    若葉台公園・稲城北緑地でBBQには事前届出が必要になります[2016年9月から]