Instagram 始めました・インスタグラムの始め方

インスタグラム始めました

突然ですが、今日からInstagram始めました。

はるひ野カンパーニュのインスタグラム

今まで見る専門だったのですが、投稿してみるとすごく手軽にできて楽しいですね。

Facebookのように個人情報を入力する必要がないので安心ですし、

Twitterよりは画像(写真・動画)メインで発信できるところが魅力です。

インスタの始め方

そんなインスタグラムですが、始め方はとっても簡単です。

LINEと同じように、専用アプリをスマホにインストールして、ユーザー名とメールアドレス、パスワード等を入力するだけです。

設定したメールアドレスに、認証用のメールが届きますので、タップすれば設定完了です。

インスタグラム設定の注意点

とても簡単に始められますが、注意点があります。

それは、Facebookとの連携機能です。

インスタグラムはFacebookとの「連携機能」がありますので、連携すると、Facebook上で友人になっている人全員にインスタを始めたことが公開されます。

なので、「Facebookと連携させたい」という場合はFacebookアカウントでログインして設定してしまえば本当に簡単に設定できます。

逆に「Facebookとは連携させたくない」という場合は、インスタグラムの設定をFacebookアカウントで設定せずに、1から設定するといでいでしょう。

設定中でも「フォローするFacebookの友人を見つけましょう」など、FBとの連携を促す表示が時々登場するので、その都度「スキップ」して下さいね。

ハッシュタグとは

Twitterやインスタグラム初心者にとって謎なのが、画像下の#マークですよね。

これは「ハッシュタグ」というもので、投稿画像に関連するキーワードのことです。

ここをクリックすれば、同じハッシュタグで投稿された他の人のインスタを検索でき、閲覧することができます。

インスタグラム内での「検索キーワード」みたいなものです。

これを使って、人気のお店やお土産など検索している人も多いみたいですね。

ネット上とは違った、インスタグラム専用の情報が得られるのかな。

私もまだまだ初心者なので、ゆっくり活用してみようと思います。

はるひ野カンパーニュのインスタグラム>> https://www.instagram.com/haruhino.tv/

良かったら見てみて下さいね。

 

関連記事

  1. ウィキペディアにはるひ野カンパーニュのリンク発見!

  2. 記念樹を植えよう!川崎市苗木プレゼント

    記念樹を植えよう!川崎市苗木プレゼント<樹繋きづな>

  3. メルマガ登録画面

    【メールマガジン】会員登録のご案内

  4. はるひ野カンパーニュ

    はるひ野カンパーニュのバナー作りました。

  5. はるひ野カンパーニュ

    記事内にGoogleマップを導入しました

  6. 【メルマガ会員限定】自社株ならぬ「自家蕪」差し上げます

  1. 黒川どんど焼き

    黒川のどんど焼き(せいの神)とお団子の秘密

    2018.01.14

  2. 黒川どんど焼き

    黒川の「どんど焼き」1/14(日)17時開始です

    2018.01.13

  3. 緑と道の美術展2017

    緑と道の美術展in黒川2017 始まりました

    2017.11.04

  4. 坂本農園 田圃 稲コキ

    坂本キヨさんと黒川の田圃で稲こき@坂本農園

    2017.10.16

  5. 汁守神社 お祭り

    2017年 汁守神社のお祭りは9/30,10/1開催 [由来と練り歩きルート]

    2017.09.29

  1. 坂本農園 田圃 稲コキ

    坂本キヨさんと黒川の田圃で稲こき@坂本農園

    2017.10.16

  2. 麻生区黒川 田んぼ

    農はコミュニケーション☆黒川の農家・坂本さんの田んぼで「はざがけ…

    2017.09.22

  3. 麻生区古沢 いのうえのうえん

    しんゆり野菜をお洒落に提案 いのうえのうえん[インタビュー&…

    2017.07.07

  4. 有限会社ユーコーポレーション会長 梅澤馨さん

    はるひ野町内会 初代会長 梅澤馨氏にインタビュー

    2017.06.09

  5. 市川進養鶏場

    麻生区黒川 市川さんの美味しい赤玉卵【市川進養鶏場インタビュー】

    2017.03.03

本気の幼稚園選び kids.haruhino.tv

記事一覧