いろいろ

メルカリでベビーグッズを出品したら1時間で売れたお話【サンクスカード無料配布】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メルカリデビュー

巷で話題のメルカリで要らなくなったベビーグッズを出品してみました。

メルカリは、「登録」や「梱包」が億劫なイメージがあったので、専らブックオフを利用することが多かった我が家です。

けれども、ベビー用品はあまり金額が付かず、タダ同然で思い出の品を処分するみたいに引き渡していたのが悲しかったので、思い切ってメルカリデビューをしてみたのです。

メルカリ登録方法

メルカリ登録画面

スマホでもPCでも簡単に登録できます。

(Facebookアカウントがあれば、あっという間に登録完了です!)

登録時に求められる項目は

・ニックネーム
・メールアドレス
・パスワード
・名前
・住所
・クレジットカード情報
・電話番号

のみです。

入力した電話番号宛に認証番号が届くので、認証番号を入力すれば登録完了です。

個人的な感想として、登録画面がとても利用し易いんですよね。本当に3分以内で登録できました。

メルカリに出品してみた

赤いカメラのアイコンをクリックすると、商品情報の入力画面になります。
登録内容は以下の通りです。

・出品画像(最大4枚)
・商品名
・商品説明
・商品カテゴリー
・配送料の負担
・発送元地域(都道府県名のみ)
・発送までの日数
・販売価格

あとは、出品ボタンを押すだけ。

1ページであっという間に出品できました。

便利な「らくらくメルカリ便」

らくらくメルカリ便説明画面

ネットで個人対個人で取引をするときに心配なのが、個人情報を見ず知らずの人に伝える点ですよね。

その点、メルカリは「らくらくメルカリ便」という配送方法があって「宛名書き不要で発送ができる」のです。

さらに、お金のやりとりはメルカリが仲介してくれるので、未払いや未到着などの不安やストレスなく利用できるのはかなり安心ですね。

出品は5つ以上すると売れ易い

メルカリからのアドバイスで、出品は5点以上すると売れ易いということで、家の中をかき集めて出品し、様子を見てました。

すると1時間以内にメルカリから以下のようなメールが届きました。

【メルカリ】「●●登録商品名」の発送をお願いします

早っ!!

1,850円の商品がすぐに売れました。本当に売れるんですね。

試した甲斐がありました。

今回梱包は、家にある箱を使いましたが、数が増えて来たらAmazon等で「梱包グッズ」を購入するのも楽でしょうね。

メッセージカード無料でダウンロードできます

せっかくなので、メッセージカードを添えて梱包してみました。

自分用に作ったメッセージカードですが、もし欲しい方はダウンロードしてご利用下さいね。

(下記の画像をクリックすると拡大されますのでダウンロードして出力してご利用下さい)

サンクスカード無料テンプレート【はるひ野カンパーニュ】



スポンサーリンク


スポンサーリンク

  


関連記事

  1. はるひ野カンパーニュ はるひ野カンパーニュのバナー作りました。
  2. はるひ野小学校入学準備グッズ★防災頭巾カバーは背もたれタイプで制…
  3. 入園入学グッズを手作りしたいママにおススメの生地屋さん
  4. 手作りラベル 子どもの玩具箱用にラベルを作ると、片付け上手になりました。
  5. ローストチキンを作ろう クリスマスにローストチキンを作る①
  6. ローストチキン ダッチオーブンでローストチキンを作る② <自宅ガスコンロ編>
  7. 毎日食べたいごはんのようなクッキー クッキー作りにおススメの本
  8. 黒川竹行燈の会 【動画】『黒川の竹行燈作り』に密着取材

新着記事

  1. 有限会社ユーコーポレーション会長 梅澤馨さん
  2. 八ヶ岳でお田植え
  3. 親子イベント情報
  4. 若葉台 ヤギ 除草作業

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP