イベント予告

テレビ朝日 若葉台メディアセンターで「徹子の部屋」にゲスト出演できる!?【5/6イベント予告と営業時間】

若葉台 テレビ朝日メディアセンター外観

テレビ朝日若葉台メディアセンターに行く

2017年4月にオープンした「テレビ朝日若葉台メディアセンター」に行ってきました。

テレビ朝日若葉台メディアセンター

場所は、コーチャンフォー若葉台店のすぐ隣りです。

若葉台 テレビ朝日メディアセンター

テレビの世界を実物大で体験できるアトリウム

メインとなるのは、1階のアトリウムです。

ここでは、原寸大のドラえもんや、のび太の部屋など、ドラえもんの世界を、主に写真撮影で楽しむことができます。

のび太の部屋 テレビ朝日若葉台

ドラえもん 若葉台テレビ朝日

現在放送中の番組にちなんだ顔出しパネルの先に、突如、

「徹子の部屋」のセットが現れます。

徹子の部屋セット 若葉台テレビ朝日

それまでは、子ども達が親に写真を撮ってもらうという構図でしたが、
この「徹子の部屋」のセット前だけは、興奮気味の大人達が並んで、自分の写真を撮ってもらっていましたね。

かく言う私も、テンションの上がらない息子をよそに、自分一人だけゲスト席に座って、写真を撮ってもらいました。

いやはや、「徹子の部屋」へのゲスト出演が疑似体験できるという訳です。

大人にとってはここがメインですね。

フットサルコート

フットサルコート 若葉台 テレビ朝日

建物隣りには、フットサルコートが併設されていて、ここでイベントやロケも行われるそうです。

「星空シネマ」と題して、芝生の上で映画の上映会等も行われたそうですよ。

ママ目線

新しい施設なので、当然トイレがきれいです。
共用トイレには、オムツ替えスペースもありました。

飲食スペースは、一般の方の出入りが禁止されていたので、飲食はできなさそうです。
入り口入った左手に、広い「ベビーカー置き場」が用意されていました。

若葉台に来たついでに、ふらっと30分程遊べるといった感じで、家族で気軽に楽しめる施設です。

若葉台 テレビ朝日メディアセンター外観

アトリウム開館日と公開時間

4月は、毎週土曜日11:00-17:00(5月以降は不定期)

GWイベント予定

ゴーちゃん。テレビ朝日若葉台 アトリウム

5月6日「ゴーちゃん。&ちんじゅうみんPARTY in若葉台」

ゴーちゃんの。の5月5日の誕生日をお祝いに、ハローキティーが駆けつけます!
アニメ上映会など、楽しいイベントが盛りだくさん!

開催期間:2017年5月6日(土)
開催時間:12:00-17:00
場所:テレビ朝日若葉台メディアセンター
料金:入場無料
公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/reading/touch/95071/

関連記事

  1. 京王レールランド 京王れーるランドで子どもと遊ぶ②<2階&屋外編>
  2. 野菜ハンコ いのうえのうえん エコバック 7/9 親子イベント「しんゆり野菜でハンコ作り&野菜収…
  3. 黒川どんど焼き 黒川の「どんど焼き」1/14(土)17時開始です
  4. 稲城市iプラザこどもエリア 若葉台 iプラザこどもエリアで遊ぶ<写真追加>
  5. はるひ野小中学校で野外上映会 9/2 はるひ野小中学校で野外上映会開催!
  6. 麻生区親子イベント 9月10月は親子で遊べる大イベントが目白押し!お見逃しなく。
  7. 丘の湯 よみうりランド よみうりランド 丘の湯
  8. よみうりランドイルミネーション よみうりランド 無料招待券が届きました<2016年度版>

新着記事

  1. 緑と道の美術展2017
  2. 坂本農園 田圃 稲コキ
  3. 汁守神社 お祭り
  4. 麻生区黒川 田んぼ
  5. いのうえのうえん お月見団子作り 親子イベント

おすすめ記事

  1. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  2. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP