お知らせ

ヤギによる除草作業の季節となりました@若葉台

若葉台 ヤギ 除草作業

ヤギによる除草作業のシーズンがやって参りました。

若葉台ユニディ駐車場 ヤギ

ユニディ若葉台店の駐車場斜面で、最初にヤギによる除草作業が始まったのが、2014年だったと記憶しているので、かれこれ4年目に突入したわけですね。

さすがに見慣れた光景になったとはいえ、ここにヤギさんが戻ってくると何だか嬉しくなります。

今年はヤギ2頭が暮らしていました。

相変わらずのどかな雰囲気を醸し出してくれています。

2017年度は、4月18日(火)〜11月中旬頃を予定しているそうです。

『ヤギは臆病な性格なので、大きな音を出したり触ったり、餌を与えない』

などのルールを守って、また地域で見守っていけたらいいですね。

 

関連記事

  1. 思いで記念樹川崎市 川崎市思い出記念樹「樹繋」の苗木が届きました
  2. 若葉台にヤギが出た! 若葉台公園にヤギが戻ってきた!
  3. 本気の幼稚園選び 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】…
  4. はるひ野駅前アート はるひ野駅前にアート作品登場!はるひ野・黒川で野外美術展開催!!…
  5. メルマガ登録画面 【メールマガジン】会員登録のご案内
  6. 記念樹を植えよう!川崎市苗木プレゼント 記念樹を植えよう!川崎市苗木プレゼント<樹繋きづな>
  7. はるひ野の郵便ポスト 場所と取集時刻【2017年度年賀状】
  8. ウィキペディアにはるひ野カンパーニュのリンク発見!

新着記事

  1. 緑と道の美術展2017
  2. 坂本農園 田圃 稲コキ
  3. 汁守神社 お祭り
  4. 麻生区黒川 田んぼ
  5. いのうえのうえん お月見団子作り 親子イベント

おすすめ記事

  1. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  2. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP