家庭にもう一人主婦が欲しいと思ったら…タスカジ体験

タスカジデビュー

主婦の本音

子どもが一人二人…と増えていく過程で、もはや毎朝・毎夕思う本心がこれでした。

家庭にもう一人主婦がほしいよ

そこで、ベビーシッターや家事代行など、ネットで調べてユーザー登録まではしたものの、実際に利用せずに1年が経過していました。

理由は、

人に頼む手続きが面倒に感じたこと、お金がかかることへの後ろめたさがあったからです。

自分がやればタダだし、早いしな・・・。

と、諦めていたんですね。

それでも、最近はどうにもならなくなり、ついにデビューしました。
初めての、家事外注体験です。

家事代行のタスカジについて

今回利用したのは、テレビでお馴染みのタスカジです。

タスカジに登録している個人の方々(タスカジさん)に、タスカジサイトを介して家事を依頼するサービスです。

利用料金はタスカジさんによって異なりますが、3時間で5500ー7000円未満が多く、他者と比べて比較的リーズナブルでもあります。

けれども、今まで自分で無料で行ってきたことを外注するというのは、主婦にとってはなかなかハードルが高いものなんですね。
ドキドキで依頼しました。



タスカジ登録方法

タスカジの公式サイトにアクセスすれば、登録しなくても、どんな方がいくらでどんなことをしてくれるか簡単に見ることができます。

 icon-asterisk タスカジHP>>

実際に利用となると、ユーザー登録をしますが、ネット上で簡単に行えます。

タスカジ

依頼の仕方

希望の条件からタスカジさんを絞り込んで、直接依頼をします。
するとすぐにタスカジさんから返信がきました。

私が依頼した内容は作り置きでしたので、タスカジさんからは

希望する献立や、アレルギーの有無、使い切ってしまいたい野菜や缶詰類等、冷蔵庫の中身

などを聞かれました。
そして、希望する献立に合わせて、当日までに買い物を済ませておくという段取りで進めました。

当日の様子

当日は、10分前に自宅に到着して、手際良く身支度を整えると、早々に冷蔵庫の中身を確認してくれました。

そして、調味料や、調理器具の置き場所を確認して、実際の作業開始時間が、予約時間とぴったりで驚きました。

「準備や伝達は、作業時間に含めない」という細かい配慮を感じて信頼感を抱きました。
作業中は、私は別室にいたので、時々キッチンに顔を出す程度でしたが、ガス台3つとオーブンレンジをフル活用して手際良く作ってくれていました。
そして、3時間後の終了時刻には、テーブルの上に14品のできたてお料理がタッパーに詰められた状態で置かれていました。

タスカジ 作り置き

さらに驚いたのは、キッチンの鍋、シンクもきちんと片付けられていて、明らかに来た時よりもきれいな状態に片付けられていたことです。

使用した調理器具や調味料も全て元の場所に戻されていて、きれいに拭き上げられたキッチンを見た時は、とても嬉しかったです。

支払い方法

利用代金は、交通費のみ現金でその場でタスカジさんに支払います。
利用料金は登録済みのクレジットカードで自動決済されます。

タスカジを利用してみて

これだけの品数なら、5人家族でも4日は作らずに済みます。
冷凍できるものは早々に冷凍保存したので、冷蔵庫の中はすぐ食べられるもので埋め尽くされています。

食べ盛りの子を持つ親としては、「いつも何か作ってる」「お腹好いたといつもせがまれている」ストレスから解放さて、すごく楽になったのを実感しました。

家事代行、一度利用すると癖になると聞いてはいましたが、納得です。
良さを知ってしまうと、また日常に戻った時に、今まで以上に家事に負荷を感じてしまうという点が、デメリットと言えるかもしれません(笑)

今度は、お掃除を頼んでみたいと思います♪が、、、来月ですかね。

関連記事

  1. 子どもが日本医科大学多摩永山病院に入院した時、兄弟のケアにおススメな方法とは

  2. 二人目が生まれたら

    二人目が生まれたら・・・

  3. 戦国時代っていつ?戦国大名って何?「直虎」を親子で楽しむための【戦国時代Q&A 前編】

  4. 男の子をもつ母の宿命?!

  5. 子ども服のリサイクル

    いらない子ども服をリサイクルして断捨離&社会貢献

  6. 赤ちゃん・子どものインフルエンザの症状と対処法

    今年のインフルエンザの特徴 子ども・赤ちゃんの症状と対処法・服用の裏技

  1. お教室・スクール情報 募集のお知らせ

    2018.05.16

  2. 手作りハッカ油スプレー

    夏はこれでOK!手作りハッカ油スプレーで快適に過ごそう

    2018.05.11

  3. 新ライターさん 仲間入りのお知らせです

    2018.05.11

  4. タスカジデビュー

    家庭にもう一人主婦が欲しいと思ったら…タスカジ体験

    2018.04.27

  5. 黒川どんど焼き

    黒川のどんど焼き(せいの神)とお団子の秘密

    2018.01.14

  1. 坂本農園 田圃 稲コキ

    坂本キヨさんと黒川の田圃で稲こき@坂本農園

    2017.10.16

  2. 麻生区黒川 田んぼ

    農はコミュニケーション☆黒川の農家・坂本さんの田んぼで「はざがけ…

    2017.09.22

  3. 麻生区古沢 いのうえのうえん

    しんゆり野菜をお洒落に提案 いのうえのうえん[インタビュー&…

    2017.07.07

  4. 有限会社ユーコーポレーション会長 梅澤馨さん

    はるひ野町内会 初代会長 梅澤馨氏にインタビュー

    2017.06.09

  5. 市川進養鶏場

    麻生区黒川 市川さんの美味しい赤玉卵【市川進養鶏場インタビュー】

    2017.03.03

本気の幼稚園選び kids.haruhino.tv

記事一覧