イベントレポート

はるひ野保育園・くろかわのぞみ保育園でお相撲さんとおもちつき大会【 2016年は12/13・20です】

お相撲さんとお餅つき

※12/20(火)のくろかわのぞみ保育園のおもちつき大会は中止となりました。

 はるひ野保育園のお餅つき大会

毎年恒例のはるひ野保育園園庭で行われるお相撲さんとのお餅つき大会。
2016年は12月13日(火)10:30スタートです。
2歳以上のお子様とその保護者の方はお餅の試食ができますよ。雨天決行です。

 

 黒川のぞみ保育園のお餅つき大会

黒川のぞみ保育園でもお相撲さんとのお餅つき大会が行われます。
2016年12月20日(火)11:15スタートです。
今年は、参加者に豚汁が振る舞われる予定で、白餅のお土産付きですよ!!
親子で参加されてみてはいかがでしょうか?

※12/20(火)のくろかわのぞみ保育園のおもちつき大会は中止となりました。

以下は2013年のはるひ野保育園でのお餅つき大会の様子です。

 

 はるひ野保育園でお餅つき大会レポート

2013年12月18日(水)はるひ野保育園園庭にて行われたおもちつき大会に行ってきました!

お相撲さんによるお餅つき大会に無料で参加できるとあって、今日のトライアングル・ハグは、お部屋がいっぱいになるほどの混雑ぶりでした。

 

予想以上の参加数だったため、ハグからの参加者は、少し間隔を置いて園庭に誘導されました。

10時すぎに園庭に出ると、お相撲さんの紹介が行われていました。

 

はるひ野保育園にお相撲さん

 

今日は木瀬部屋から常幸龍関ほか4名の力士さんが登場です。

早速、二人一組になってお餅つきのスタートです。

 

はるひ野保育園お餅つき大会

大きな杵と臼が何だかとても小さく見えます。

園児達の可愛いかけ声に押され、何とも軽々しく、あっという間にお餅が出来上がっていきます。

はるひ野保育園でおもちつき

 

寒い中、1時間近くお餅つきが行われていたでしょうか。

それでも、園庭にはヒーターや、餅米を炊く薪の炎が勢い良く上がっていたことも手伝って、案外暖かかったです。

 

はるひ野保育園お餅つき大会

 

このあと、お餅が振る舞われ、お相撲さんとの記念撮影や、相撲取りなどをする予定でしたが、息子が早々に飽きてしまい、敢えなく途中退散となってしまいました。

 

園庭で皆が盛り上がる中、静かなハグのフロアに一人、担当の先生を独り占めして満足いくまで遊びました。

トライアングル・ハグ

 

はるひ野保育園>>

神奈川県川崎市麻生区はるひ野2-7-1

 

くろかわのぞみ保育園>>

神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-7−1

 

関連記事

  1. おひざに抱っこのおはなし会 おはなしかいの感想@稲城iプラザ図書館
  2. 緑と道の美術展in黒川2016 【緑と道の美術展in黒川2016】はるひ野ー黒川海道緑地ーセレサ…
  3. はるひ野 あさお区民祭り 第34回 あさお区民まつり 2016年10月9日開催
  4. くすのきフェスタはるひ野 くすのきフェスタ2016年@はるひ野小中学校
  5. 遊園地よみうりランド
  6. 黒川どんど焼き 黒川のどんど焼き(せいの神)とお団子の秘密
  7. 親子体操教室@ iプラザこどもエリア 若葉台 親子体操教室@ iプラザこどもエリア 若葉台
  8. 川崎市プラネタリウム生田緑地内 かわさき 宙と緑の科学館でプラネタリムを見る

新着記事

  1. 黒川どんど焼き
  2. 黒川どんど焼き
  3. 緑と道の美術展2017
  4. 坂本農園 田圃 稲コキ
  5. 汁守神社 お祭り

おすすめ記事

  1. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  2. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2018】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP