食べる 

黒川のそば処『かごや』さんの営業時間・店舗情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そば処かごや 黒川

黒川のお蕎麦屋さん「かごや」に家族で行く

黒川の鶴川街道沿いにあるおそば屋さん「かごや」さん。
妊娠中から、かなりの頻度で来店しています。

黒川 そば処かごや

細めのおそばに、うどん、定食、中華蕎麦までありますが、どれも美味しいです。
お昼時には、家族連れだけでなく、サラリーマンの姿も目立ちます。

店内半分はテーブル席で、その奥に小上がりになったお座敷席が3つあります。
掘りごたつではないので、小さな子を連れていても、安心です。
ただ、お座敷席とテーブル席の間には柵がないので、壁側にこどもを座らせる工夫が必要です。

そして、壁側の窓から車や、陸橋を渡る小田急多摩線を見て、こどもの気を引きながらおそばを待ちます。

何も言わなくても、子どもの取り分け用の器とスプーンが出てくるあたりは、子連れに嬉しい配慮です。
小さなおもちゃも置いてあります。
我が家では、大抵取り分け用に野菜たっぷりのけんちんうどんを注文します。

熱々のスープの中では冷めるのに時間がかかるため、出てきたらすぐに、スープ以外の具とうどんを別の器に移して、ふーふーして冷まします。

かごやさんの肉そば

夫は大抵、肉野菜炒め定食。
私はおそば(写真)か、時々味噌ラーメンを頼むこともあります。
あっさりした昔ながらの味が個人的に好きなので。
友人は天丼がおススメとのこと。

おそば屋さんだけど、、、どれもなぜかホッとする味なのです。
おそば以外のメニューも豊富なので、ご飯作るのが面倒な時、ついつい行ってしまう、温かいお店です。

そば屋 かごや

そば処 かごや 店舗情報

【定休日】木曜日(臨時休業などもあるので、電話で問い合わせると○)
【電話】044-988-0318
【駐車場】あり(無料)
【場所】川崎市麻生区黒川9-1(黒川の鶴川街道沿い)
【地図】

川崎市麻生区黒川9-1



スポンサーリンク


スポンサーリンク

  


関連記事

  1. はるひ野飲食店情報 はるひ野のカフェ・レストラン特集
  2. ドトールコーヒー@コーチャンフォー若葉台店 オープン ドトールコーヒー@コーチャンフォー若葉台店
  3. コメダ珈琲鶴川町田 コメダ珈琲が完全分煙にリニューアル!<町田鶴川店>
  4. 若葉台ピザ食べ放題 ピザ食べ放題で子どもタダのお店@若葉台
  5. アベーテはるひ野 はるひ野の一軒家イタリアン『リストランテ アベーテ 』
  6. 京王若葉台駅前 アクロスプラザ若葉台オープン情報
  7. ベーカリーレストラン サンマルク 焼きたてパンが食べ放題☆ベーカリーレストラン サンマルク<多摩南…
  8. コメダ珈琲店のウィンナーコーヒーの飲み方 コメダ珈琲で正しいウィンナーコーヒーの飲み方を知る

新着記事

  1. 子連れ飛行機のテクニック
  2. 麻生区古沢 いのうえのうえん
  3. 野菜ハンコ いのうえのうえん エコバック
  4. 親子イベント情報
  5. 有限会社ユーコーポレーション会長 梅澤馨さん

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP