黒川のそば処『かごや』さんの営業時間・店舗情報

そば処かごや 黒川

黒川のお蕎麦屋さん「かごや」に家族で行く

黒川の鶴川街道沿いにあるおそば屋さん「かごや」さん。
妊娠中から、かなりの頻度で来店しています。

黒川 そば処かごや

細めのおそばに、うどん、定食、中華蕎麦までありますが、どれも美味しいです。
お昼時には、家族連れだけでなく、サラリーマンの姿も目立ちます。

店内半分はテーブル席で、その奥に小上がりになったお座敷席が3つあります。
掘りごたつではないので、小さな子を連れていても、安心です。
ただ、お座敷席とテーブル席の間には柵がないので、壁側にこどもを座らせる工夫が必要です。

そして、壁側の窓から車や、陸橋を渡る小田急多摩線を見て、こどもの気を引きながらおそばを待ちます。

何も言わなくても、子どもの取り分け用の器とスプーンが出てくるあたりは、子連れに嬉しい配慮です。
小さなおもちゃも置いてあります。
我が家では、大抵取り分け用に野菜たっぷりのけんちんうどんを注文します。

熱々のスープの中では冷めるのに時間がかかるため、出てきたらすぐに、スープ以外の具とうどんを別の器に移して、ふーふーして冷まします。

かごやさんの肉そば

夫は大抵、肉野菜炒め定食。
私はおそば(写真)か、時々味噌ラーメンを頼むこともあります。
あっさりした昔ながらの味が個人的に好きなので。
友人は天丼がおススメとのこと。

おそば屋さんだけど、、、どれもなぜかホッとする味なのです。
おそば以外のメニューも豊富なので、ご飯作るのが面倒な時、ついつい行ってしまう、温かいお店です。

そば屋 かごや

そば処 かごや 店舗情報

【定休日】木曜日(臨時休業などもあるので、電話で問い合わせると○)
【電話】044-988-0318
【駐車場】あり(無料)
【場所】川崎市麻生区黒川9-1(黒川の鶴川街道沿い)
【地図】

川崎市麻生区黒川9-1

関連記事

  1. 高倉町珈琲店 若葉台

    高倉町珈琲 アクロスプラザ若葉台東店

  2. 黒川貸し農園

    貸し農園① 黒川散歩で貸し農園発見!

  3. 黒川の領主も女性だった!直虎を親子で楽しむための【戦国時代の基礎知識】

  4. はるひ野 谷つ公園

    黒川谷ツ公園 やつこうえん を散策(冬編)次は7/31昆虫観察会

  5. 汁守神社 お祭り

    2017年 汁守神社のお祭りは9/30,10/1開催 [由来と練り歩きルート]

  6. コメダ珈琲店のウィンナーコーヒーの飲み方

    コメダ珈琲で正しいウィンナーコーヒーの飲み方を知る