私ごころ

Bluetooth対応スピーカーが、かなりいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BOSE スピーカー

子どもが生まれてから、家の中でも車内でも、童謡やアニメソングがかかっていることが日常化しています。

 

子どもがコンポにCDを入れて好きな音楽をかけるようになったので、邪魔しないように、私の聞きたいのを通すのも大人げないので、丸きり放置していました。

楽しそうに踊っているしね。

 

それでも、朝一番から聞くアニメソングやテレビの歌にうんざりすることもあったし、たまには子ども向けじゃない音楽を家の中でも聞きたいと思い始めていた矢先・・・

 

出会ってしまった。

bose SoundLink

Bluetooth対応スピーカー。

iPhoneに入っている音楽をBluetoothで楽しめるから、無線で手軽だし、しかもCDを一々入れ替える作業も不要だし、何よりBOSEのスピーカー、音がいい!!

キッチンカウンターに置いても、全然邪魔にならない。

こうして我が家のキッチンに、大人専用のスピーカーがやってきたのです。

 

bose Bluetoothスピーカー

 

子どもを目の前で見ながらも、私は私の音楽空間にいられることの幸せ。

まぁ、出産前から時が止まったままのミュージックフォルダだけど、それでも新鮮。

 

飢えていたからか、音がまるで、全身の毛穴からくまなく吸収されていくかのように、私に染み込んでいく感覚を味わいました。

 

好きだった音楽を思い出す。

音楽を聴く楽しさを思い出す。

心が喜んでる。

笑みがこぼれる。

 

贅沢かもしれないけど、音楽がある生活は、ママ心にとっても効果大です。

ママがニコニコだと、不思議と家族みんなもご機嫌です。

 

普段は、童謡やアニメソングに合わせて、両手を左右交互に上げながら激しくモンキーダンスを踊る息子も、今はゆったりとしたボサノバに合わせようと、とてもゆっくりと、間延びしたモンキーダンスを踊ってるではありませんか。(合わせられてはないけどね。)

 

別に子ども向け音楽でなくたって良かったんだね。

 

 

我が子の不思議なダンスに笑いながら、自分の好きな音楽で一緒に楽しめたことに、こんな所でもガンマンしていた自分が、一つ楽になったのを感じて、とても嬉しくなりました。

 

こうして少しずつ、「母」から「私」に帰っていく時間が持てるようになるのでしょうね。

 

ママストレス解消の鍵は、「私」スイッチをONにしてくれるアイテムを見つけることかもしれません。

 

 

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

  


関連記事

  1. 2016年の振り返りと来年の抱負【重要告知あり!】
  2. はるひ野カンパーニュ はじめの気持ち
  3. アイデアの蕾 アイデアとの付き合い方【メルマガより抜粋】
  4. 祝1年&100記事アップ
  5. 真田丸最終回 NHK大河ドラマ 『真田丸』 最終回 もう1つの結末
  6. 子どもと二人きり、家の中で息が詰まったら・・・
  7. 月と私 月と私
  8. キッチンスウィーター キッチンスイーター

新着記事

  1. 有限会社ユーコーポレーション会長 梅澤馨さん
  2. 八ヶ岳でお田植え
  3. 親子イベント情報
  4. 若葉台 ヤギ 除草作業

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP