イベントレポート

0歳からのオーケストラ ズーラシアンブラスmeets 東京交響楽団

コンサート ズーラシアブラス

0歳から本格的なオーケストラを体験!

0歳からのオーケストラ

1月17日(金)パルテノン多摩で行われた「0歳からのオーケストラ」を見に行ってきました!

パルテノン多摩は、小田急多摩センター駅から一直線、パルテノン大通りの突き当たりにどーんとあります。

 

パルテノン多摩

パルテノン多摩

 

本格的なコンサートホールに、期待度も高まります。

 

パルテノン多摩大ホール

 

会場に入るなり、なぜか息子の顔も引き締まります。

今回は、動物の被り物をした金管五重奏のズーラシアンブラスと、東京交響楽団によるコンサートで、0歳から入場ができます。

 

平日ということで、大ホール後ろ部分には空席もありましたが、休日の開催は満席になるほどの人気だとか。

 

いざ、幕が開き、東京交響楽団によるオーケストラの演奏が始まると、会場のざわめきがピタと止みます。

もはや0歳児対象という看板は飛んでいってしまうほど、本格的な演奏です。

 

そして子ども達も、本物は分かるのでしょうか。

「泣いていいんですよ~」っと指揮者の方が煽ってみても、泣き声はちらほら聞こえはするものの、愚図る子、走り回る子はほとんどいませんでした。

圧倒されているんですよね。

 

飽き易い2歳の息子ですら、終始ステージに釘付けになって見ています。

そして、オーケストラの演奏に合わせて、手を叩いたり身体を揺らしてノリノリになったり、それはそれは楽しんでいる様子です。

 

親の方も、産後初めての本格的なコンサートに、オーケストラの生の音が、五臓六腑に染み渡るようで、身体の内側が揺さぶられ、涙が込み上げてきました。

そして、なぜかどんどん視力が良くなり、視界がクリアになっていく感覚すら味わいました。

子どものために来たけれど、これは親にとって最高の時間でした。

 

40分の演奏時間でしたが、まだまだ見ていたいと思うほど、親も子も楽しめる素晴らしいコンサートでした。

 

また機会があったら、ぜひ来てみたいですね。

 

ズーラシアンブラス

(写真は、コンサート終了後、ズーラシアンブラスによるサイン会にて。)

 

今後の公演予定 <2/10更新>

*3月21日(金・祝)調布市文化会館たづくり>>

*4月29日(火・祝)ミューザ川崎シンフォニーホール>>

*5月1日(木)川崎市麻生市民館ホール>>

 

 

 

 

 

関連記事

  1. くすのきフェスタはるひ野 くすのきフェスタ2016年@はるひ野小中学校
  2. しんゆりマルシェ新百合ケ丘 しんゆりマルシェ 2016年10月22(土)開催決定!
  3. 遊園地よみうりランド
  4. 黒川どんど焼き 黒川のどんど焼き2017とお団子の秘密
  5. 川崎市プラネタリウム生田緑地内 かわさき 宙と緑の科学館でプラネタリムを見る
  6. おひざに抱っこのおはなし会 おはなしかいの感想@稲城iプラザ図書館
  7. お相撲さんとお餅つき はるひ野保育園・くろかわのぞみ保育園でお相撲さんとおもちつき大会…
  8. 移動動物園 2016/10/1 王禅寺ふるさと公園に移動動物園がやってくる(…

新着記事

  1. 坂本農園 田圃 稲コキ
  2. 汁守神社 お祭り
  3. 麻生区黒川 田んぼ
  4. いのうえのうえん お月見団子作り 親子イベント
  5. はるひ野小中学校で野外上映会

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP