イベントレポート

0歳からのオーケストラ ズーラシアンブラスmeets 東京交響楽団

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンサート ズーラシアブラス

0歳から本格的なオーケストラを体験!

0歳からのオーケストラ

1月17日(金)パルテノン多摩で行われた「0歳からのオーケストラ」を見に行ってきました!

パルテノン多摩は、小田急多摩センター駅から一直線、パルテノン大通りの突き当たりにどーんとあります。

 

パルテノン多摩

パルテノン多摩

 

本格的なコンサートホールに、期待度も高まります。

 

パルテノン多摩大ホール

 

会場に入るなり、なぜか息子の顔も引き締まります。

今回は、動物の被り物をした金管五重奏のズーラシアンブラスと、東京交響楽団によるコンサートで、0歳から入場ができます。

 

平日ということで、大ホール後ろ部分には空席もありましたが、休日の開催は満席になるほどの人気だとか。

 

いざ、幕が開き、東京交響楽団によるオーケストラの演奏が始まると、会場のざわめきがピタと止みます。

もはや0歳児対象という看板は飛んでいってしまうほど、本格的な演奏です。

 

そして子ども達も、本物は分かるのでしょうか。

「泣いていいんですよ~」っと指揮者の方が煽ってみても、泣き声はちらほら聞こえはするものの、愚図る子、走り回る子はほとんどいませんでした。

圧倒されているんですよね。

 

飽き易い2歳の息子ですら、終始ステージに釘付けになって見ています。

そして、オーケストラの演奏に合わせて、手を叩いたり身体を揺らしてノリノリになったり、それはそれは楽しんでいる様子です。

 

親の方も、産後初めての本格的なコンサートに、オーケストラの生の音が、五臓六腑に染み渡るようで、身体の内側が揺さぶられ、涙が込み上げてきました。

そして、なぜかどんどん視力が良くなり、視界がクリアになっていく感覚すら味わいました。

子どものために来たけれど、これは親にとって最高の時間でした。

 

40分の演奏時間でしたが、まだまだ見ていたいと思うほど、親も子も楽しめる素晴らしいコンサートでした。

 

また機会があったら、ぜひ来てみたいですね。

 

ズーラシアンブラス

(写真は、コンサート終了後、ズーラシアンブラスによるサイン会にて。)

 

今後の公演予定 <2/10更新>

*3月21日(金・祝)調布市文化会館たづくり>>

*4月29日(火・祝)ミューザ川崎シンフォニーホール>>

*5月1日(木)川崎市麻生市民館ホール>>

 

 

 

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

  


関連記事

  1. 新百合ケ丘イオン親と子の遊びタイム 親と子の遊びタイム <新百合ケ丘イオン>
  2. お相撲さんとお餅つき はるひ野保育園・くろかわのぞみ保育園でお相撲さんとおもちつき大会…
  3. 黒川どんど焼き 黒川のどんど焼き2017とお団子の秘密
  4. 遊園地よみうりランド
  5. 緑と道の美術展in黒川2016 【緑と道の美術展in黒川2016】はるひ野ー黒川海道緑地ーセレサ…
  6. 川崎市プラネタリウム生田緑地内 かわさき 宙と緑の科学館でプラネタリムを見る
  7. 黒川キッズ くろかわキッズ
  8. くすのきフェスタはるひ野 くすのきフェスタ2016年@はるひ野小中学校

新着記事

  1. 有限会社ユーコーポレーション会長 梅澤馨さん
  2. 八ヶ岳でお田植え
  3. 親子イベント情報
  4. 若葉台 ヤギ 除草作業

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP