私ごころ

キッチンスイーター

キッチンスウィーター

朝食を作る前に、お菓子を一つパク。

夕飯を作りながら、キッチンでお菓子をパクパク。

何かする前は、エネルギー補給と言わんばかりにまずは自分にお菓子をイン。

 

落ちついてご飯が食べられない、でも空腹だと頑張れない。

そんな生活を2年近く続けていくうちに身に付いてしまった悪習慣が、キッチンドランカーならぬ、キッチンスイーター(注:造語sweeter)です。

 

sweet_1

 

カワチで日用品買ったついでに、ついつい入り口近くのお菓子コーナーで立ち止まり、ポンポンとカゴに入れてしまいます。

クリシマでもレジ横の和菓子、つい買っちゃいます。

もちろん自分用に。

 

半透明の袋から、お菓子がたくさん顔を出している時に人に会うと、ちょっと気恥ずかしくなりつつ、家に帰ってたがが外れたように食べてしまうこともよくあります。

 

一つのストレス発散だったんですよね。

 

そんな生活を続けているとどうでしょう。

顔に細かい湿疹がポツポツ出てきて肌がザラザラ、大人ニキビもあごとか口の周りとか、おっきくて目立つんです。

それが治らない。

体重も当然アップ。

それ以上に身体が重くだるく感じる。

 

いけない、いけない、このままじゃいけない。

 

春だしね。

 

これから薄着になるというのに、冬の間ダウンコートとムートンブーツの中で気楽に育ち続けたお肉たちが、日の目を見ることの恐怖を今更ながら感じています。

いけない、いけない。

 

何か運動始めようかな。

そう、春だしね!

 

というわけでこの週末、体験レッスン行ってきます。

何の体験かは、、、また次回のレポで。

 

sweet_2

 

 

 

関連記事

  1. はるひ野 幼稚園 幼稚園アンケートのご協力 誠にありがとうございました
  2. 子どもと二人きり、家の中で息が詰まったら・・・
  3. 2016年の振り返りと来年の抱負【重要告知あり!】
  4. 祝1年&100記事アップ
  5. 子どもにつられてママも反抗期?!
  6. 若葉台公園の桜満開 大人になってから殻を破るということ
  7. 月と私 月と私
  8. 真田丸最終回 NHK大河ドラマ 『真田丸』 最終回 もう1つの結末

新着記事

  1. ふらっと新百合ケ丘@いのうえのうえんで野菜ハンコ作り&野菜収穫体験
  2. 親子イベント情報
  3. 子連れ飛行機のテクニック
  4. 麻生区古沢 いのうえのうえん
  5. 野菜ハンコ いのうえのうえん エコバック

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP