習 う 

クレイン東京での乗馬体験レポ②

一日体験乗馬の流れ

前回の記事(一日乗馬体験の感想①)からの続きです。

 

まずは受付で、体験レッスン参加の旨伝えます。

すると担当の方が出てきて、クラブハウス2階に案内してくれます。

 

クレイン東京クラブハウス内

 

そこで改めて担当者さんからのご挨拶。

お茶も出てきてともて丁寧に対応をしてくれます。

そこで今日のレッスンの説明を受け、申込書類に記入をして、早速乗馬ブーツとヘルメットの装着となります。

 

初心者向けに、乗馬のDVDを見る時間も少しありますが、がっつり見て覚えようとしなくても大丈夫なようで、映像途中で切り上げられました。

こんな感じ~程度で今日はいいとのことでした。

 

 

体験乗馬スタート

騎乗時間がきたら、いざ、お馬さんのいる洗い場へと向かいます。

 

クレイン東京体験乗馬

 

ここで、今日乗るお馬さんとの初顔合わせ。

今日は女性に大人気のイケメンサラブレッド「フィーバー君」とのこと。

 

ちょうどフィーバー君ファンというおばさまがニンジンあげていました。

持ち込みの餌やり(ご褒美)、自由らしいです。

 

まだ全然馬の顔の見分けなんてつきませんし、そんな気持ちになるものなのかぁと、珍しい者を見る感覚で、そのおばさまとインストラクターがフィーバー君を可愛がる光景を眺めていました。

 

が、インストラクターの方が私に向き直り、フィーバー君の性格や特徴を、まるで我が子の話をするかのように熱く、愛情もって話始めると、その熱意が伝わってくるんですよね。

 

すると、段々ただのお馬さんが、フィーバー君という個性を持った一匹の馬として輪郭強く見えてくるから不思議です。そして

 

「なのでこの子は3歳児くらいの男の子と思ってください」との一言に母心スイッチがONとなりました。

 

思わず、「お、息子より年上、お利口さんなのね」と話しかけ、一気に親近感が沸き、少し感じていた恐怖心も吹き飛びました。

 

気付けば首を撫で撫でしながら、「今日はよろしくねぇ~」なんて目を見つめて話しかけていました(笑)

 

あっという間に私もお馬さんの世界へ誘われました。

 

 

いざ騎乗!

さあいよいよ騎乗です。

実際の騎乗時間はそこから30分、インストラクターの方とマンツーマンで行われます。

その間、サークル内をゆっくりと歩いたり(常歩)少し速歩(はやあし)したりするのですが、もうね、視界が高いというのと、360度自然に囲まれた世界を馬の背中から眺めるとね、それはそれは絶景なんですよ。

 

春の風が吹き抜けて、桜の花びらがひらひらと舞い降りてきて、馬のたてがみにさらりと落ち、ツバメが勢い良く視界を遮ったかと思うと、屋根の下で巣作りをしている様子が目に飛び込んできます。

その横の木陰にはキツツキの姿も見える。空を仰げば、どこまでも抜ける様に広がる青色。

 

乗馬クラブクレイン東京

 

それを馬の背中から眺める事のなんとも言えない爽快感。

もはや思考なんて止まっています。

もう感覚だけが生きてる感じです。

 

ずっと乗っていたい。

そう、体験レッスンだから覚えようと気構えることなんて何もないし、ただただ乗馬の心地よさ、楽しさ、可愛さを実感できるんですよね。

 

あっという間の30分。

名残惜しい。

まだ乗っていたい。

 

そう思う頃には、馬の虜です。

 

 

その後は、再びカフェテラスに戻って実際にスクール説明になります。

今ならキャンペーン中ということで、入会金が10%オフになる説明とか、そこはね、しっかりと営業があります。

 

でも、自宅に持ち帰って検討でも全然大丈夫ですよ。

担当者の方が話し易くて、結局1時間30分の体験レッスンでしたが、2時間以上も滞在してきてしまいました。

 

あー、習いたくなっちゃった(笑)

 

 

乗馬クラブクレイン東京

TEL:042-718-4404(体験スクール専用)

最寄駅:京王線若葉台駅・小田急線鶴川駅

住所:東京都町田市真光寺町1227

平日 10:00-17:00(水曜のみ14:00-17:00)

土日 9:00-18:00

定休日:火曜日

HP>

東京都町田市真光寺町1227

 

関連記事

  1. 若葉台ホットヨガスタジオ HOT40YOGA みんなの口コミ@アクロスプラザ若葉台東のホッ…
  2. クレイン東京 一日乗馬体験の感想@クレイン東京
  3. JSSスイミングスクール若葉台 JSSスイミングスクール若葉台@アクロスプラザイースト
  4. HOT40YOGA若葉台 HOT40YOGA 東京若葉台の体験レッスンの感想
  5. hot40yoga若葉台店 女性限定ホットヨガスタジオ HOT40YOGA オープン@アクロ…

新着記事

  1. ふらっと新百合ケ丘@いのうえのうえんで野菜ハンコ作り&野菜収穫体験
  2. 親子イベント情報
  3. 子連れ飛行機のテクニック
  4. 麻生区古沢 いのうえのうえん
  5. 野菜ハンコ いのうえのうえん エコバック

おすすめ記事

  1. 【メールマガジン】会員登録のご案内 メルマガ登録画面
  2. いざという時役に立つ!夜間・土日祝日の小児救急病院一覧【麻生区・稲城市・多摩市】 年末年始 小児救急対応病院
  3. 幼稚園が多過ぎて選べないママのために【本気の幼稚園選び2017】 本気の幼稚園選び

アーカイブ

PAGE TOP